komofの客様はみんな持ってる黒のカラーリネンワンピース。普段にもフォーマルにも

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

私の作るお洋服の中で、たくさんお作りしているワンピースが

黒のカラーリネン のワンピスです。

komofのお客様のほとんどがお持ちのワンピースがこの黒のカラーリネン ワンピースです。

タックのデザインは、お客様のご希望でタックが1個になったり2個。

サイドタック。様々ですが、フォーマルにもお使いいただくこともあり、1枚あったら普段にもフォーマルにも使えるこの黒のワンピースはおすすめの1枚です。

シンプルなデザインのワンピースは、私のお洋服のメインのデザインです。

個性的なデザインではなく、シンプルできれいなラインが出るkomofのワンピースは、流行にとらわれず長く着ることができます。

季節によってきたかを変えて楽しむこともできますね。

カラーのリネンに目がいってしまいがちですが、黒のリネンのワンピースの出番も意外とあるかな。と思います。

黒のワンピースに赤の靴下をはいてみたり。色を少しプラスして楽しむのもいいですね。

フォーマルにお使いいただきたい場合は、ポケットをなしにした方がスッキリきれいなラインが出るかと思います。

今回は、Sサイズ身幅約51cm 着丈はご変更なしの110cmくらいでお作りいたしました。

毎日暑いですが、体に気をつけてお過ごしくださいね。

私は、夏は静岡のお茶と麦茶で元気に過ごしています。沸かすのは、大変ですが・・・。

お茶パワーで明日からも頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura