お客様の笑顔がサイコーです。私も笑顔になっちゃいます。

こんにちは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

毎日ブログを書くようになって1ヶ月半。日に日にリピーターさんが増えてきて

います。読んでもらえるってすごく嬉しいです。

いつもありがとうございます。

今日は、届いたばかりのお写真がありまして。お手紙やお写真・メッセージをいただくととても嬉しいです。

その1日の気分が上がってニコニコが増えちゃいますね。

ドット柄のドルマンブラウスをキュロットに合わせて。ブルー系でまとめた涼しげな色合わせですね。

「こうやってきたらいいのね。」

そうなんですよ。みなさんキュロットスカートはお持ちだと思うので

キュロットスカートにプラスしてくださいね。

『座ってみたらたらどんな感んじ?』これも気になるところですよね?

座ってみても丈が長すぎず、お腹も隠れます。

おいしいランチをたくさん食べちゃった時、私は・・お腹のあたり気になったりします。

そんな時もブラウスの丈も短すぎない長さ便利かな。と思います。短いのもスッキリいいですが、その分お腹を意識すること多いですね。

5cm違うだけで、お腹の膨らみ出ますので短い丈の時は気を使います。ダイエットしたいときには、いいかもですね。

この笑顔みたくて、私はお洋服作ってます。

お袖の長さもわかりやすくて、さすがkomofの公式モデルさんです。

いつもこのブログにも登場してくださってありがたいです。

このお写真がすごくいいな。というところもう一つあります。

スニーカーを合わせているところ!

今日は、いっぱい歩くかな。山道を歩くかな。

そんなとき疲れない靴を選びたいですよね?

私も最近では、歩くことを優先しているのでスニーカーで出かけること多くなりましたが、キュロットスカートにヒール。もちろん素敵ですが

スニーカーやぺたんこ靴。そして、カラーソックス。

少しラフ感を入れて、色で遊ぶ。

色で遊ぶとき、靴下が初心者さんには取り入れやすくていいですよ。

そのとき、同系のお色だとつまらないので同系ではないカラーをいれる。

ここ大事です!

オシャレさんポイントです!

そして、アドバイスもいただきました。

「背中側も水玉模様だと、汗が見えなくって良いかも!着心地は良いよ〜〜」

そうですよね。汗が目立ってしまうと気になっちゃいますね。失礼しました。

お声をいただくとまた、新しい新作のアイディアが浮かんできます^^

ありがたいです。

リネンでというお客様には、白ならば比較的目立ちにくいかな。と思います。

前も後ろもドット。ドット好きなので早速形にしたいなぁ。とワクワク。

暑い日々が続きますが、お洋服で元気を楽しさをお届けしていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

モデルさんになってくださった、羊毛フェルトまんまることり のこのこさん。

いつも素敵で笑顔のお写真ありがとうございます^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加