ゆらゆらすると少しスッキリ見えちゃうワンピース。ちょっとのサイズ感の違いがスタイルアップに繋がるかも?

こんにちは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、イベント製作の最終日です。と言っても土曜日。家族みんないます。

ばらばらに起きていて、その度にご飯の支度をね。1時間前に朝ごはん出したと思ったら、別の子は早お昼。そして送迎してまたお昼ご飯のしたく。

まあ、我が家は自由なのでね。

それも私の仕事。サポートです笑。

秋冬のトレンドカラーの一つかな?ブルーグレー。

こちらは、カラーリネン のブルーミスト。というお色ですが薄いグレーですかね。

ゆらゆらとした感じが出るサイズ感がスッキリしていいかな?と思います。

体にフィットしたサイズですと、どうしても体のラインをひろってしまいます。

そうするとボコボコとしたラインになります。

スタイルがとってもいいかたは、問題ないですしとっても素敵です。

今回は、標準体型の方に向けてお話させてくださいね。

標準体型または、私みたいなぽっちゃりさんは、少しゆとりがあるサイズを

選んでみてくださいね。

それは、体のボコボコを見せないようにして、ストンときれいな1直線のラインを強調するためです。

そうするとバストのあたりが強調されて、お腹の膨らみが目立たなくなります。

これが、サイズがぴったりだと切り替えのところのお腹のラインがくっきり見えてしまいます。

「見えるのと見えないのでは、どっちがスッキリ見えますか?」

といえば、「見えない方です。」

「見えなくするには、どうしたらいいですか?」

「私だったら、1サイズ大きめを選びます。」

とお答えしちゃいます。

「大きいサイズだと余計に太って見えませんか?」

そんなお客様もいらっしゃいますね。

その辺はお好みなのでね。私のおすすめは、お肉感を出さない着方かな。と思います。

年齢にもよりますが、20代でぽっちゃり体型でウエストインしてかわいくきている方多いかと思います。

20代は、ウエスト位置も高いので、バランスがいいんですよね。

40代になって同じスタイルできるかな?

できる〜。って言いたいところですが現実は・・・・。

私の場合ですが、娘とほぼ身長変わりませんが、悔しいことにウエストの位置が全然違います。

というところもふまえて、お好きなサイズのお洋服選んでみてくださいね。

大人の女性は、後ろ姿もきれいに。

そんな気遣いがあっても素敵ですね。

このデザインは、後ろスカートに深めのタックを入れているので、お尻のボリュームを抑えてくれるようにしてあります。

komofのお洋服はいくつかタックの種類がありますが、着られる方のイメージで

スッキリなのかふんわりなのか。でご希望に合わせてご紹介しています。

こちらのタックは、ボックスタックと呼んでいてフォーマルの黒のワンピースで選ばれる方が多いですね。

普段にももちろんOKですので、イメージしてみてくださいね。

フレンチスリーブは、夏限定。と思われがちですが、インナーに長袖を着ることもできるので秋冬でもOKだったりします。

秋冬の着たかも少し涼しくなったら、ご紹介していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加