久しぶりにフレンチリネンをたっぷり使ったワンピースを作ってみて。しなやかさと肌触りの良さ絶品。を実感しました。

こんにちは。洋服作家のkomof (コモフ)です。

イベントにむけて製作していたワンピースの中にリクエストいただいたくすみピンクのリネンワンピース。

フレンチリネンのピンクを使って製作しました。生地が足りなかったのでドットリネンをプラスして。

タックを全体に入れるデザインなので、ふんわり膨らむシルエットが好きな方に。というテーマでお作りしています。

カラーリネン やガーゼでもお作りしていますが、フレンチリネンはきた時の生地感が全然違いました。

「何が違う?」この画像をみていただくとわかるかな?

画像からお伝えできるのは、広がりにくいということ。そしてしなやかさが抜群なので、他のリネンにはない肌触りの良さがあります。

生地にあらかじめ柔らかくなる加工がきてあるリネンです。フレンチリネンは。

今まで、ワッシャーリネンやカラーリネン のお洋服をきてくださっていたお客様がこの夏、フレンチリネンをお試しくださって。

その生地の良さや上質な肌触りにはまってしまった。そんな方もいらっしゃいます。

「肌触りが良くて、着心地いいです。」とのお声もいただいています。

なので、これはおすすめしなくては。と思ってしまいました。

リネンの種類は3種類ご用意していますが、フレンチリネンはきていただくとその生地の良さをわかっていだけるかな。と思います。

画像でお伝えするのって難しいです・・・・。

私もフレンチリネンでワンピース作っちゃお。って思っています。

いいものは、いい。

これじゃ伝わらないんですが、試着した時最初に感じたのが「フレンチリネンいい。」でした。

私がウォーキングの時、ほぼ毎日きているのもフレンチリネンのドルマンブラウスです。

もう、ヘビロテすぎてそろそろ新調しないとですが、ついきてしまうのは、着心地のいいものですよね?

今日は、komofのリネンは、フレンチリネンもありますよ。というお話でした。

キュロットスカートもブラウスもワンピースもなんでもOKです。

ただいまネットショップにて販売ページ準備中ですが、お問い合わせもお待ちしております。

お色は、赤・グリーン・すみ黒・水色・マスタードの5色です。

ご紹介したワンピースは、身幅60cm、丈を5cm長めにしてあります。115cmくらいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加