プリント柄のスカートをはいてみたい。柄のスカートの選び方って?

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、嬉しいご連絡をたくさんいただきました。

「今日イベントに行ってきました。着るのが楽しみです。」とメッセージをいただいたり。

ワンピースのご注文のご連絡をお二人のお客様からいただいたり。

ご注文いただいていたカラーリネン のエプロンワンピースをお届けしたり。

ご縁に感謝の1日でした。いつも気にかけてくださって応援してくださってそのお気持ちがとっても嬉しいです。

明日も頑張ろう。って元気いっぱいになります。いつもありがとうございます。

シンプルで無地のリネンのお洋服が多めのkomof服ですが、「ビビッ。」ときた生地に出会った時にプリント柄のスカートを作っています。

今回は、きのこプリント生地で。

きのこプリント生地は、人気のプリント生地ですが、

「柄のスカートはいたことないです。」

という方もいらっしゃるのでは?

そんな方に柄のスカートの選び方で私がおすすめしているのは、「一目惚れ。」です。

柄は、その時だけの出会いなので、人目見た時に「好き。」って思う柄の時は

迷わずはいてみてくださいね。

好きな柄にまた出会えるというのがすぐにあるのか?ずっと先なのか?わからないからです。

私もこんな柄欲しいな。と思って生地を探しに行ってもなかなか気に入った生地に出会えないこともよくあります。

なので、もし気に入った柄のスカートやワンピースがあったら、迷わず選んでみてくださいね。

「どんなお洋服と合わせたらいいの?」については

私がアドバイスさせていただきますので安心してくださいね。

「みているうちにだんだん気になってきて、欲しくなっちゃった。」

そんなお客様もいらっしゃいます。何回もご覧いただいて、だんだんイメージを膨らませてくださることもありますね。

きっと何か気になるところがあったのでしょうね。

柄のスカートの特徴として、大きな柄のお洋服は柄に目が行きやすいので、着痩せして見えたりもします。

目の錯覚とまでは言いませんが、柄の印象でスッキリ見えたりすることもあります。

ストライプの生地も縦長効果で着られる方も多いですよね?

チェックは、凹凸を目立たなくしてくれたり。なのでお腹やお尻の膨らみが目立ちにくくなったりするかな?と思います。

柄のスカートもはきたくなってきちゃったかな?

少しでもご参考にしていただけたらいいな。と思います。

「一目惚れ」これも大事なお洋服選びのポイントです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加