ワッシャーリネンのキュロットスカートどのくらいで買い替え?

こんばんは。洋服作家の(コモフ)です。

今日は、雨が降ったりして涼しい朝でしたね。午前中のウォーキングもできて気持ちいいスタートでした。

夏の間は、なかなかパンを焼けなかったのですが今日は、新しい強力粉に。

コンチェルトという国産小麦にしてみました。ふっくらやわらかい感じの焼き上がりかな。と思います。

粉によって感じがすこし違って。いろんな粉を試してみたいなぁ。と思ってます。

先日ご注文いただいたのは、リネンのキュロットスカートのモカと茶色。

秋色ですね。

モカは、もう何年もご愛用してくださっていて、ヘビロテしてくださっています。

長く大事にはいてくださる。とっても嬉しいです。

『キュロットスカートは何年くらいはけるの?』

キュロットスカートは、1年中はかれる方も多いので買い替えのタイミングは何年で。ということは決まっていないのですが、一つの目安としてゴムのところが擦り切れてしまったら買い替えしていただいた方がいいかな?

と思います。2枚を交互にはいてくださる方と5枚で順番にはかれている方とでは頻度が違ってきますので、生地の消耗も違ってきますね。

あとお洗濯やお手入れの仕方でも違ってきます。

なるべく日に当てない方が生地の日焼けや傷みが少ないですし、脱水もできれば弱めがいいですね。

今年の流行というようなデザイン素材は使っていないので、長くきていただくことを前提にお作りしています。

「こんな時は?」と買い替えの時期に迷った時は、ご相談くださいね。

くたびれてきたら、ちょっと丈を短くして、お家服用にはいていただくのもいいかと思います。

昨日は、ご視聴くださってありがとうございました。今日もお話ししてみました。

YouTubeも頑張って更新していきたいと思います。チャンネル登録もよかったらお願いします。

続けて行けるように前向きに。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加