片付けをすると気持ちがすっきりする?

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

昨日のご発送を終えて、それから時間ができたので片付けモードに入っています。

庭のパプリカ? ピーマン? 赤くなってきましたよ。

今日から暇だなぁ。なーんて思っていたらお客様からご注文のご連絡をいただいて縫えるものがあるってとってもありがたい。と感謝の日々です。

製作に入るまでに少しご相談もあったので、その合間に片付けをしました。

まず、リビングに溜まっていた書類から。

リビングとキッチンの間に置いている棚。

これは、私がすのこで作った棚でロイヤルブルーのペンキを塗ったお気に入りの棚なんですが、すのこって隙間がいっぱいあるのでホコリがたまりやすいんですよね?

まめにお掃除しないとホコリが溜まってしまうので、これをなんとかしたいな。

と思って、ものを減らすことを考えてばかりいましたが、

ふと・・。他の部屋のラックと入れ替えよう。とひらめいて。

少し小さめのラックと入れ替えました。

そうするとホコリもたまらず、サイズも小さいののでごちゃごちゃものもおかず

必要な物だけを。ということになりました。

書類もここじゃなくてもいいので、目につかない別の場所に。

1箇所片付けただけで、すごく気持ちがすっきり。

そして、次にくつの収納を整理しました。

靴は箱がいっぱいあって、ブランドのしっかりした作りの箱はとっておいたのですが、これもいらないね。ということになり。

全部処分しました。

靴もいくつか処分して。レザーのブーツもね。もう何年もはいてなかったのでね。

今日は、3箇所目に入ったところで終了です。

片付けってとっても気分転換になって、何より気持ちがすっきりですね。

私の片付けもあと3箇所くらいで終わりそうです。

古いお家なので、収納がいっぱいで。その分色々とって置けるので

そこが落とし穴ですね。

びっくりするくらい処分しました。メルカリにも。

明日は、布関係を片付けようと思います。次のお仕事が気持ちよくできるように

片付け頑張っちゃおう。と思います。

今日のおしゃべりblogは、体のことについて。というかリバウンドしない、体重を増やさないようにするには?についてお話ししました。

画像は、私が一番太っていた時のものです。

この時の体重にならないように。気を引き締めて。

チャンネル登録してくださってありがとうございます。

楽しんでいただけるようなお話し頑張りますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加