8月の終わりにどんなことしていましたか?

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日で8月も終わりですね。

8月31日の私。

子供の頃は、毎年読書感想文書いてましたw。

すごく苦手で、ギリギリまでやらず。

31日の朝、はじめに。とあとがきだけを読んで原稿用紙3枚から5枚書いてましたね。

ほんとダメダメな小学生時代の思い出です。

そんな私も大人になり、母となり。

子供達に宿題やったのぉ。っていうのももう何年もご無沙汰になってしまいました。子供の成長は早いですね。

勉強や学校のことは、もう本人に。

ということで、私は今日一日片付けをしていました。ちょっとだけ裁断も。

気になっていたところが3箇所ぐらいあって。そのうちの1箇所を終えて。

次は布の整頓を。のつもりがなぜか?キッチン。

自分でも気が多くて笑えます。

お料理の本やら細々としたものを捨てて。ついでにお掃除も。

お腹がすいてバナナケーキを焼く。

午後からは、布の片付けを。

以前にも片付けたので、今回は少し散らかったところだけに。

と片付けの日記ですね。

こんまりさんのYouTubeをみて日々イメージトレをしていたのですんなりでした。

お洋服、本、書類の順に片付けるといいみたいです。

ここ数年ありがたいことにお仕事が常にあって。休憩するのは、年末年始ぐらいでした。

なので、片付けまでできずでしたが、ここ数日でずいぶん片付きました。

秋のいいスタートがきれるように。秋服は何から縫おうかな?と今から楽しみです。

たまには、カラフルでおもしろいものとかね。

そして、今日もおしゃべりblogも更新しています。

今日は、komofのスカートについてです。

スカートもキュロットスカートと同じくらい人気ですが、スカートの特徴をお話ししました。

お時間あったらご覧くださいね。

今日久々に500g減ってました。やったー。

バナナケーキ食べちゃったんですがね。まりなさんのおかげかしら?

明日もまた頑張ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加