二の腕ゆったりにこだわった着心地抜群のガーゼブラウス新作です。

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

まだまだ暑いですが、そろそろ長袖も用意したいな。と思ったり。

長袖があると夕方に急に気温が下がってしまった時でもすぐに着られるので

便利ですよね?

新作の長袖ブラウスが出来上がりました。

今回の新作のブラウスは、二つのポイントにこだわってみました。

1つ目は、素材。秋にちょうどいいのがガーゼかな?と思います。

暑すぎず、ふんわり柔らかい。軽くて汗も吸ってくれる。

そんなガーゼは、この時期にとてもいい。そんな生地です。

二つ目は、サイズ。特に今回は二の腕と袖口のサイズにこだわってみました。

二の腕をかなりゆったりにしています。

ぺたっとくっつかないで、着心地もよくするために。

そして、袖口に少し余裕を持たせています。理由は、腕まくりした時に腕にぴったりつかないように。

まだ暑い日があるので、長袖でも腕まくりができると調節ができていいですよね?

ゆったりさせているので風も少し通す感じでした。

明日にはネットショップで4色のガーゼで販売いたしますね。

おしゃべりblogでは、詳しくお話しさせていただきました。

お時間のある時に聴いてみて下さいね。

秋の新作製作明日も頑張っていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加