感動的な人生はじめての草木染め。最初の一歩踏み出しました。

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

人生初の草木染めずっとやってみたくてやっと覚悟ができました。

簡単にできるものではないと知っていたので行動に移すまでにはかなりの覚悟と時間が必要でした。

その最初の一歩として草木染めを体験させていただきました。

このような時期なので、個別にワークショップをご対応くださってとってもありがたいです。

何もかもが新鮮で時間をかけて作り出す服作りの一歩を踏み出せました。

素晴らしい感動を味わった瞬間で

「これがやりたかったんだ」

と思う気持ちと挑戦する気持ちと難しい技に魅了されました。

色を作り出すということにとても感動しました。

たくさんの時間をかけて丁寧に染めていく。

その工程も楽しく大変な工程ですが染まったときの感動はたまらなく。

色を作っていくことの難しさ。

物づくりの原点やより天然素材をつきつめたい。

そんな気持ちが大きくなっていくのを感じました。

これから長い時間をかけて学んで行きたいと思います。

将来に向かって新たな一歩を踏み出しました。

楽しすぎる時間とゆっくり流れる時間に大事なものを感じさせていただきました。

komofの草木染めのお洋服をお届けできるように今いろんなことに挑戦させていただいています。

実際に目で見て触れて。いろんな方のお力をお借りしての挑戦です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いつか自分で染めたお洋服もお届けしたいな。と大きな夢を描きながら・・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加