山茶花の草木染め。2回目の染めに入ります。

こんばんは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、ご試着室のカーテンをジャカジャカ縫いました。

180cm❌3mのカーテンを3枚と180cm❌2mを1枚。

いっぱいでしょ。

今回は、ご試着室を3つ作ることにしました。

いつもご試着をお待たせしてしまうので、少しでもお待ちいただく時間を少なくできたら・・・と思いまして。

ピンクのストライプときなり、グレーのストライプで作りました。

ご試着室もかわいくなるかな?と思っています。

先週から山茶花をミシンの合間に染めていて。

最初はピンク色だったのが染めをして媒染したらきれいなラベンダー色に。

画像で表現するのがなかなか難しくて実際のお色とはちょっと違うのが残念ですが・・・。とっても優しいきれいなお色です。

今日は、2回目の染めの準備でまず花びらから色をいただく作業。

一晩置いて。また明日、2回目の染めに入ります。想像していたお色と全然違うのもワクワクして。これから、色々染めるのが楽しみです。

まずは、ガーゼのスヌードから染めています。

草木染めは、染められる時期がかぎられているものもあって。

今しか出せないお色だったり、染めの具合にもより同じお色にならないのがまた

不思議だったりワクワクしたりしています。

はじめたばかりですが、楽しくてたまりません。

イベントで草木染めのお話もできたらいいな。って思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加