迷っている時はかけない

こんにちは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

毎日ブログを更新していたのに、ぜんぜん書けなくなる。

そんなことではいけない。とわかっていたのですがかけない。

時間があっという間にすぎていました。

そして、考えることが多く、違和感をかんじることもあって。

こう進みたい?これでいい?

いろんな情報が得られる今だからこそ悩んでしまう。ってこともありまして。

ひたすらノートに書き、自分を見つめ直していました。

私は何が好きなのか、何をしたいのか、何をお届けしたいのか。

どんなことがうれしいのか。

できることとできないこと。やれることとやれないことも決めました。

そして、やれないことはいい顔をしたり、いい人になって受けるのではなく

お断りをすること。

だだミシンが得意な人ではなくで、お洋服を1から手がけてお客様に笑顔になってもらうきっかけをお洋服を通して知ってもらえたら。

という軸にまたたどり着きました。

そして、シンプルで着心地のいいお洋服を届けたい。

生地もとことんこだわる。着心地とことんこだわる。

複雑や奇抜なデザインを追うのではなく、わたしは着心地とシンプルにこだわる。

そして自分の目指すもの。

ぶれないもの。

やっと見えました。

そうしたら、あとは頑張るだけ。

頑張るのはすごく好きです。お洋服が好きだから。

お洋服がすき。

この気持ちがとっても強いことも、他にも好きなものをいっぱい書き出してみたらすごくよくわかりました。

人生の先輩からも学ぶとこもおおく、大事なものにきづかけてもらえました。

いろんなことが見えすぎる今だからこそ、私はぶれない軸をもちたい。

そんな決意と意気込みと。

そして、繋がりを大事に感謝していきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加