リネン服を着て楽しい暮らし

おはようございます。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、とっても良いお天気ですね。梅雨が近づいていますが

梅雨時期は、リネン服が気持ちよく感じる時期でもありますね。

数日前に、お洋服のご相談に知人のお宅にお邪魔した時も

すみ黒ワッシャーリネンのキュロットスカートが気持ちいい。

とおしゃってくださって、もう1枚紺色をご注文いただきました。

キュロットスカートは、私のお洋服の中で一番人気で、たくさんお作りしてきました。

活動を始めて12年目かな。もう200枚以上はお作りしたんじゃないかと思います。

お洋服も2000枚は作ってきたかな。と思います。

同じデザインで長くきていただけるお洋服は幸せです。

リネン服を着て毎日楽しい暮らしをテーマに、私自身も日々のコーデを

ご紹介しています。

ぽっちゃりで美人さんでもないので、コンプレックスもありますが

リネン服の気持ちよさをお伝えできたら。と思っています。

ワッシャーリネン紺色のワンピースにフレンチリネングリーンのキュロットスカート

こちらは自分用に試作で3年くらい前に作ったワンピースです。

ドルマンでゆったりさせて、切り替えを入れた後ろは全体にタック

わたしの体型には、ドルマンがとても着やすくあってるかな。と思っています。

お客様お一人お一人、体型もバランスも違うので、似合うkomof服はそれぞれですね。

私のお洋服は、ふんわりときていただくデザインが特徴です。

ゆとりを持たせることで、女性らしさや着こなしの素敵さを表現できるかな。

と思っています。

お客様によっては細くお作りすることもありますが、細すぎるのもきれいなラインが出なかったりしますので、この辺りはバランスですね。

今日も夏のkomof展に向けて夏服の製作をしていきますね。

おしゃべりブログもお時間ございましたら聴いてくださいね。

ワッシャーリネンのキュロットスカートはkomof BASE ネットショップにて販売しております。

https://komof.fashionstore.jp/

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<イベントスケジュール>

夏のkomof展 

6月13日(日)14日(月)10:00〜17:00

北鎌倉駅前 ギャラリーえにしさんにて開催を予定しております。

現時点では開催予定でおりますが、状況を見ながら延期の場合もございます。

<komof ネットショップ>

komofは、リネン服専門ブランドです。

お客様のサイズに合わせてお作りしております。

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加