春生地の仕入れ

こんにちは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

立春が過ぎると春ですね。

お洋服のそろそろ春のお洋服が気になりだす頃でしょうか?

お客様のお問い合わせの中で多いのが、

「ガーゼ生地ありますか?」

というご質問です。

ガーゼ生地は、特にガーゼの柄生地ありますか?

と言うことですね。

カーゼ生地は、ここ数年探すのが難しくなってしまっています。

私の中で大人の女性が素敵に見える柄がなかなかみつらない。と言うのが現状ですが

いろんなお店に行ったり、ネットで何時間もさがしていてもなかなか見つからない。

そんな中で、2ヶ月前から気になっていく生地があります。

そのガーゼ生地をどうしてすぐに仕入れないか?と言えば

お値段で躊躇してしまいました。生地の価格が上がってしまうと言うことは

お洋服の販売価格にも反映させていただくことになってしまいます。

私は、お客様によりいいものをお届けしたい。その気持ちを大事にしておりますが

大幅に価格が・・・。

とそれを悩んでいました。

2ヶ月も悩んで、みる度にこの生地にたどり着きます。

そんなことを繰り返し、やっと仕入れる決意がつきました。

ガーゼと言ってもいろいろありますが、それはオーガニックコットン。

そしてデザイナーさんの生地。

素敵な花柄で、お色使いもとっても素敵ですし、他にはないデザインの素晴らしさ

を感じました。

komofのお洋服は、お客様に着心地とワクワク感。お洋服をきて笑顔になっていただきたい。

と思って1着づつ仕上げています。

私は、なぜ?価格で迷っていたんだろう。

恥ずかしくなりました。

生地の仕入れは、決して妥協しない。

そう決めて活動してきました。

それなのに。

活動していく中で、いろんな迷いも失敗もあります。

でも、自分の軸、ブランドとしても軸はブレないように心がけてきました。

komofさんいいね。

と言ってくださるお客様のために私は、全力で取り組んでいきます。

このお仕事が大好きです。

楽しいことばかりではなく、大変なこともいっぱいありますが

そのすべてがやりがいと楽しさとなっています。

春のお洋服。

komofのお洋服を選んでいただけるように頑張っていきますね。

音声配信がとっても楽しくて、なかなかブログがかけておりませんが

ブログの更新も大事にしていきたいと思います。

お洋服のことを中心にYouTubeやスタエフでお話ししていますので

作業やウォーキングの時など、お耳だけお貸しくださいね。

<komofのラジオ stand.fm>

音声でもブログを配信しております。お洋服のことを中心にお話しさせていただいています。

<YouTube おしゃべりblog>

お洋服選びの参考にしていただけたら・・・。と思って配信しています。

聞いていただけるととっても励みになります。ラジオみたいに音だけで聴けるようにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<イベントスケジュール> 

次回展示会

春のkomof展

2022年4月10日(日)11日(月)10:00〜17:00

北鎌倉駅前 ギャラリーえにしさんにて開催を予定しております。

現時点では開催予定でおりますが、状況を見ながら変更の場合もございます。

<komof ネットショップ>

komofは、リネン服専門ブランドです。

お客様のサイズに合わせてお作りしております。

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加