40代からはじめて60代70代になっても着られる 生地と着心地にこだわったチクチクしないお洋服

komof服をオーダーしてみたい方へ

  • HOME »
  • komof服をオーダーしてみたい方へ

こんにちは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

いつもkomof服をきてくださってありがとうございます。

お客様から「オーダーしたいんですがどうしたらいいですか?」

のお声をいただき、個別にお返事をさせていただいておりますがこちらのページでもご案内させていただきますね。

<komofのオーダー服とは>

komofのデザインや生地をお選びいただき製作させていただく受注のお洋服となります。

・生地のご提案 仕入れている生地 リネン・綿麻・ガーゼ・コットンからお選びください。生地のお持ち込みはご遠慮いただいております。

・デザインについは、下記にご案内いたしますのでその中からお選びください。

・丈や身幅をご変更できます。

丈は、1cm単位で。身幅は、デザインによって変わりますが、ワンピースの場合54cm(標準)51cm 60cmをご提案しております。デザインによっては、1サイズのものもございます。

<オーダ注文の流れ>

オーダーのご相談は、komof 公式LINEまたはメールにてご連絡ください。

1デザインを選んでいただく(ワンピース・スカート・キュロットスカートブラウスなど)

2生地を選んでいただく(リネン無地または仕入れ生地より)

3サイズをお選びいただく(着丈や袖丈・身幅について)

4スカートやキュロとスカートについては、ポケットの有無をお選びいただく。

5komofネットショップにてご購入いただく。または、郵貯お振込・カードにて決済。決済後製作に入りますので、キャンセルをお受けしておりません。ご不明な点は決済前にご相談くださいね。

6製作し仕上げ洗いがおり次第ご発送いたします。 製作期間は、3週間から1ヶ月いただいております。

7お届けしたお洋服についてお伺いさせていただく。

このような流れでお作りさせていただいております。

<オーダー可能なデザインについて>

・ワンピース

ボックスタックワンピース ワッシャーリネン カラーリネン  フレンチリネン

サイドタックワンピース ワッシャーリネン カラーリネン  フレンチリネン

後ろタックワンピース

2タックワンピース

ローウエストワンピース

・スカート

タックスカート (全体にタックの入ったデザイン)

ボックスタックスカート

ラップスカート

2タックスカート

サイドタックジャンパースカート カラーリネン

・キュロットスカート

キュロットスカート ワッシャーリネン カラーリネン  フレンチリネン

タック無しキュロットスカート ワッシャーリネン カラーリネン

ハーフキュロットスカート ワッシャーリネン

ロングキュロットスカート(大きいサイズ3Lから4Lぐらいのサイズです)

・ブラウス

ドルマンブラウス

フレンチスリーブブラウス ワッシャーリネン

切り替えブラウス

ふんわり袖のブラウス

タンクトップ カラーリネン  ワッシャーリネン フレンチリネン

チュニックは、ブラウスより丈を20cmから30cm長めにしてお作りいたします。ご希望の丈をお知らせください。後ろ身頃中心より採寸しております。

新作が追加になりましたら、オーダー可能なデザインも増やしていきます。

<生地について>

無地のリネンまたは仕入れ生地よりお選びください。

無地のリネンは3種類です。

なめらかな風合いや、高級感、しっとりとした質感、また独自の加工を施しているリネンを選んでします。

  • ワッシャー加工リネン(シワ加工を施してさらっとした風合いの加工)
  • カラーリネン(発色がよく、ソフトな質感。張り感も損なわない加工)
  • フレンチリネン(独自のソフト加工を施し、高級感と肌になじむ質感をだしています)

こちらの3種類を主に使ってお洋服を作っています。どれも、何度もわたし自身が身につけ実際に着心地を実感していいと思ったものだけを使っています。それぞれに特徴はありますが、この3種類のリネンで季節によって使い分けたり、用途のよっても分けています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

『麻は、全部リネンなの?リネンとは・・・。』

仕入れ生地は、下記のページに随時ご紹介させていただいております。

『生地入荷情報』

なくなり次第終了とさせていただきます。気になるものがございましたらご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP