体感温度マイナス2℃気分。フレンチリネンのワンピース。

リネンのお洋服って涼しい〜。
体感温度さげてますよね?
2℃ってどうやって計るの?
って感じですが、2℃って大きい差なんだな。って思ったことがありました。
駅前で買い物をして、自宅に帰ってきたらぜんぜん空気も温度も違って。
どのくらい違うんだろう?
気温を見てみたら、2度くらい違いました。
体感的な温度ってもっと違ったり、人それぞれだと思いますが
一気に涼しくなる感じ。
その感じは、お伝えできると思います。
こちらは、フレンチリネンのワンピース
DSC_2330

フレンチリネン

フレンチリネンのワンピースは、鮮やかなお色で。
 
こちらは、丈を10cm長くしてお作りしました。
袖の長さもお好みで。
折り返しできるように。とのリクエストでした。
 
背の高い方は、ロングのワンピースってすごくお似合いですよね?
 
いつも作っている丈だとわたしより大きい方、165cm以上の方はちょっと短めになちゃいます。
 
逆にわたしより小柄な方は、マキシ丈でした。
それもまた素敵でしたが。
 
ご身長によって丈の感じもガラリと変わってしまいます。
お好みに合わせて作れるのもkomof服の特徴なんですよ〜。
 
少しづつネットショップも更新しています。
今日は、キュロットスカートをご紹介しています。
 
komof

komof


リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服 komof kamakura