痩せたいのに痩せられない・・・。だったら洋服のサイズを大きくしちゃう。

40代になってちょっと体型が変わってしまって・・・。
お店に行ってもまずは、サイズを確認する。
試着してみるとイメージと違って、サイズに余裕がなくてカッコ悪い。
結局買わない。
ってことありませんか?
ってこれ、わたしのことなんです。
体重を減らしたいのに、なぜか?太っていく。
ちょっとやそっとの運動では痩せられない。
でも、痩せてキレイにきこないたい。
そんなに簡単ではないですよね?痩せるのって。
だったら、洋服に体を合わせるのではなく、体に洋服を合わせる?
っていうのはどうですか?
「ウエストゴムをはいたらどんどん太っちゃう。」
ってよくきます。そうなのかな?
ウエストがゴムだろうとそうでなかろうと、太るのは太るし。痩せるときは痩せる。
だけど、きっとゴムに抵抗があるか、ゴムが好きじゃないんだと思います。
だから、そういう方にはおすすめできないんですが
「ゴムでもいいよ〜。」
「ゴムのウエストすきよ〜。」
という方におすすめしたい。
お友達は、「ゴムだとウエストをあげたり下げたりできるので便利。」
「長いな。ってときはウエストあげたらいいんだから。」
お友達の素朴な一言に、「なるほど!」
野球の応援やお茶だしのお手伝いのときにキュロットをはいて行ってくれて
こんなことを教えてくれました。
この流れからいくと彼女は太めなのかな?
と思われちゃうので訂正しておきますね。
そんな彼女は、スラリとした長身の方。
なので、わたしと違いますw。
彼女のキュロットスカートは、切り替えの部分のサイズをすこし細くしています。
丈も5cm長くしたり、今回は10cm長くしました。
10cm長くってこのくらいです。

DSC_2339

キュロットスカート


マキシ丈のキュロトスカートいいな。って思っちゃいました。
すごくバランスよかったです。
この頃は、お好みに合わせてお作りもしています。
細めのサイズや逆に大きいサイズも。
長いものから短いものまで。
1枚目は、標準のサイズで。2枚目からはオリジナルサイズ。
丈だけを3cm短くさせていただいた方もいました。
たった3cmと思いますが、背の高さによって丈ってすごく違ってきます。
あと靴の高さも。
ペタンコな靴。ビーサンとか。
ヒールのあるキレイ目な靴。
ぜんぜん違いますね。どちらもありだと思います。
そんな、あれこれを盛り込めるのがkomofのキュロットスカートです。
なんといっても、夏涼しい。これに尽きますが。
体にストレスを与えない。体が欲しがる洋服を。
この夏は、きてみてくださいね。
DSC_2185

リネンキュロットスカート


ただいま販売中です。オーダーも受け付けています。
オーダーは、7月末くらいのお届け予定です。
komof

komof


リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服 komof kamakura