あったかいお洋服そろそろほしくなりませんか?ウール生地でドルマンブラウス。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
いよいよ、来週末はイベントです。
数少ない私のイベントですが、今回はお寺の参道というところで参加させていただきます。
おしゃべりもいっぱいできるので、よかったらいらしてくださいね。
年に2回開催のイベント「匠の市」ですが、今回で最後になってしまいました。
楽しく参加できるいべんとだったので、残念ですが最後も楽しくできるように笑顔でお迎えしたいな。
と思っています。
北鎌倉駅から徒歩5分もかからないかな?浄智寺に遊びにいらしてくださいね。
冬には、委託イベントも決まっています。
こちらの製作もペースを上げて頑張っていこう〜。と思います。
 

10月のkomofのお知らせ本日お送りいたしました。

今回で、3回目となるkomofのお知らせ。本日お送りいたしました。
9月から始めたメールマガジン。新作の販売のお知らせをお送りしています。
他にもメルマガご登録者様限定のお店。も始めています。
こちらでは、季節を先取りできるようなお洋服や1着分だけ仕入れた生地でのお洋服もご紹介しています。
ご登録は、簡単でお名前とアドレスをご記入いただいて、送信していただくだけです。
よかったら、ご登録してみてくださいね。
今月の限定販売は、こちらのウールのスカートです。
IMG_0640
昨年の冬にも人気だったウールのスカート。
ポケットもおつけしてみました。
体を冷やさないためにもあったかい素材で包んであげる。
そんな体へのやさしさも冬には、いいですね。
ウール生地は、仕入れが少ないのでたくさんはお作りできませんが、冬のイベントにもお持ちしたいと思います。

komof onlineshop と creemaにて、新作販売しています。

 
komofのお洋服は、

komof onlineshop と creema

にて販売しています。
冬のあったか素材を出来上がったものからご紹介しています。
寒くなってきたので、あったかい素材のお洋服もほしくなって。
komofの洋服ってどんな感じ?
新しいお洋服がほしい。
この時期、何を着たらいいの?
という方がいらっしゃいましたら、ちょっと見てみてくださいね。
 

ウール生地で、作ってみたいもの。ドルマンのブラウス。

今までは、リネンのドルマンブラウスを私も着ていたのですが、さすがに5部袖は寒くなってしまって・・・。
まず、作ったのがざっくり編みのニット生地でドルマンのセーターを。
これが、なんとも着心地がよくて。
どこが、着心地いいか?
というと、袖がゆったりしているのでブラウスや長袖Tシャツに重ね着してもきゅうくつじゃなかった。
というところ。
袖を長袖ではなく、7分にしたので作業するときや、水仕事でも邪魔にならない。
腕まくりも必要なく。というところでした。
この時期まだ、ダウンは早いけどでも、寒いのも。という方にいいのかな?
また、車で移動するときもいいのかな?
と思いながら、車だとダウンいらないですよね?
そんな感じで、腕が動きやすいドルマンのブラウスをつくろう〜。と思っています。
普段、ガーゼや綿のシャツを着ることが多いのでそれにぴったりなもの。
ハイネックにも合わせてもいいかな?
と思います。
午前中は、パソコン作業だったので午後は製作に入りたいと思います。
ニットのドルマンは、こんな感じです〜。
 
IMG_0657 (1)
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村