寒い日のお出かけは、あったかスカートで。冷えを近づけない。

こんばんは。
リネンとガーゼのお洋服komof(コモフ)洋服作家の小森谷孝子です。
12月になりましたね。
今月は、鎌倉と大阪での二つのイベントに参加させていただくことになっています。
準備も忙しくなってきました。
出来上がったものから値札をつけたり、箱を用意したりと。
抜けがないようにしていかなくては。
まわりでもインフル、聞くようになりました。
気をつけていてもかかってしまうこともありますが、少しでも睡眠をとって。
免疫力を高めておこうかと思っています。
日々の手洗いうがいも大切ですね。
 

寒い日のおでかけは、あったかスカートで。

気温も日に日に下がってきて、あたたかいお洋服もそろそろ出番ですね。
そんな時に活躍しそうなあったかスカート。
黄色とカーキ色で作ってみました。

DSC_2859

タックスカート


ロング丈のタックスカートです。
リネンで作るのとはまた雰囲気も変わりますね。
厚みのある生地なのであたたかさも。
リネンもいいけど、冬のスカートも好き。という方にきていただけたら・・・。
サイズは、リネンのキュロットスカートとウエスト、切り替え部分の幅は同じです。
ご参考になさってみてくださいね。
 

カーキ色のスカートは、明るめのトップスにあわせて。

 
カーキ色のスカートには、どんなトップスをきられますか?
黄色とカーキの相性もいいと思いますが、ちょっと明るめのニットでトップスを作ってみましたので
こんな感じで合わせてみました。
 

DSC_2854

カーキ色のスカート


 
袖口は、黄色と紺色でオリジナルの1枚にしてみました。
このニットは、ふんわりとしたやわらかい素材で、かる〜い。
素材の感じを楽しんでいただけるかな?と思います。
シャツにあわせてもハイネックにあわせても。どちらも。
冬のお洋服は、いつもと違った素材もとり入れたりしていますので、新鮮味も味わってみてくださいね。
 
 
 
星とリボン02_350
はじめて大阪でのイベントに参加させていたただくことになりました。
大阪のみなさまよろしくお願いいたします。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップでもお洋服販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから
 



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップにて、お洋服販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村