40代のからのリネン服、ぶかぶかだから、涼しい〜。ぶかぶかだから、リネン服はかわいい。

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今日は、いいお天気ですね〜。
ちょっと、夏の気温ですよね〜。
午前中は、病院の予約が入っていたのでチャリで15分くらいのところまで
行ってきました〜。
意外とチャリって寒かったりするので、「何を着よう?」
と迷ったり。
「1枚多めに着て行こうかな?」
と思ったりするのですが、今日はいらないよね〜。
選んだのが、フレンチリネンのキュロットスカートとリネンのドルマンブラウスです。
これね。

フレンチリネンキュロットスカート


 
着画ってね〜。撮り慣れてないので・・・・。
でも、チャリで行ってきました〜。って感じ出ていますか?
いや。
全然わからない〜。ですよね。
では、こちらを。

komof服コーデ


 
・ワッシャーリネンすみ黒ドルマンブラウス
・フレンチリネンキュロットスカート
・お友達が作ってくれたバックとスヌード
 
わたしの定番スタイルです。
涼しさ、気持ち良さ抜群! 汗をかいても平気コーデです。
今年komofの服袋を買ってくれたお客様。
まさに、このコーデ。
気持ちいいので、ぜひぜひ。
 

ぶかぶかだから、リネン服はかわいい。だから、リネン服をきたくなる・・・。

 
ぶかぶか〜。って言葉にどんなイメージが浮かびますか?
「太って見えちゃう〜。」
って思った方も。
その考え明確に否定します!
ドラマのセリフのパクリですが(笑)
 
スッキリ見せる。これ、すごくかっこいいし、素敵だと思います。
ボリュームをつけるところとつけないところ。
大きめのトップスには、スッキリとしたボトム。
ふんわりとしたシルエットのボトムスには、小さめのトップス。
バランスよくていいですよね。
 
でも、わたし太っちょなので細身のパンツ窮屈です。
しめられてる感じで。しかも暑いです。
わかる〜って方がいらっしゃったら、ここから先、お付き合いくださいね。
 
流行も後押ししてくれて、オーバーサイズ、オーバーシルエット人気ですよね。
分かりやすく言うと。
ぶかぶか。ってこと。
オーバーなんだから、いつもより大きいサイズのお洋服を着るということ。
このスタイル。
わたしもおすすめしたいなぁ。と思います。
 
ちょっと、体のラインを出すの恥ずかしくて・・・・。
お腹やお尻を隠したい・・・。
汗をかいても、すぐにひくような涼しいお洋服でお出かけしたい。
ランチで食べすぎちゃっても窮屈じゃない。
しかも、かわいい。
お悩みは、ひとそれぞれ。
 
ゆったりサイズのリネン服ならそのお悩みを減らしてくれるのでは。
肌にやさしくて、涼しい。しかも丈夫!
そんなリネン服、着てみませんか?
 
ドルマンブラウスは、ぶかぶかに作っています。
それは、風が通って涼しいから、洋服のストレスを感じないから。
体型カバーもできちゃう。
キュロットスカートは、もう知ってるわ〜。
そんなお客様も。
そこまで、言うなら。
と思ったあなた。
この夏は、リネン服はじめてみてくださいね。
大きくてもいいんです。
それが、かわいく見える。
そんな季節だから。
40代の夏は、特に素材にこだわってね。
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
春のスカート、komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。


こちらのキュロットスカートは、完売いたしました。
ありがとうございます。
 



今年の春夏のおしゃれは、スカートから。
いつもと違ったかわいい柄のスカートはいてみませんか?
気持ちも明るくなりますね。
 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

 
・5月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・6月18日〜 鎌倉NABIさん「雨のち晴れ」展委託イベント
・7月7日〜8月中旬 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから


⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村