初めての京都出張の旅 その2

こんばんは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

京都の旅二日目に続きますね。

二日目は、染料屋さんに行ってきました。

自分でも草木染めをやってみたい。という気持ちも大きいのでどんなものがあるのか?ということにとっても興味とワクワクと。

草木が並んでいるのを色々みてきました。

草木染めをするのには、とっても大きな鍋が必要です。特にお洋服は深目の鍋が入りますね。

家庭用の鍋ではとても小さいのでね。

そしてこちらにも行ってきました。

撮影はNGだったので、お外から。mina perhonen とっても素敵な空間でした。

と簡単に言ってしまえないほどの感動的なものばかりでした。

見るものすべて素敵すぎて。ここでもとても刺激を受けてきました。

個性的な作品を作れるようになりたい。世界に一つだけの作品を。

という気持ちが強くなりましたね。

お天気も良く歩くのにも気持ちがよかったです。傘を持っていくのも忘れてしまって。でも雨がぜんぜん降らなかったのでよかったです。

おいしいものをいっぱい食べて。

旅行のしめは、モンブランでw。

気候は、北鎌と同じくらいか少しあたたかいような。

なので、服装は同じくらいでいいね。と次回に向けても。

二日間の日程で、気持ちのいい変化といい刺激と大きな学びをいただいて。

楽しい初出張となりました。

次回は実際に染めの体験をして着たいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加