新作のワークパンツが出来上がりました。

こんばんは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、とってもあたたかいというか暑いくらいの1日でしたね。

風も強くて。やっと真っ赤になった庭の紅葉が昨日からの強風で散り始めてしまっています。もう少し楽しませてね。って。

ザクロもきれいな黄色に色づいています。

新作に。と思って製作したのが、ワークパンツです。

丈夫で普段にはいていただくようなパンツをイメージして。

お出かけ着ではなくて、毎日はきたくなるパンツです。

こちらは、型紙修正を何回かして完成した大きいサイズ。

大きいサイズは、バランスが難しいです。ただ太くするだけだと裾にかけて細くきれいにならないし。

細すぎるときゅうくつで。

裾にかけて細くしているのもデザインの特徴です。

今回は、あえて切り替えを入れませんでした。

ポケットもデザインがかわいくなるような感じであえて生地を変えて。

細くしすぎると、立ったりしゃがんだりするときに引っ張られる感じが出てしますので、少しだけゆとりを持たせて。

大きいサイズは、Lから3Lサイズの方に。

小さいサイズというか標準サイズもお作りしています。

こちらは、Mサイズぐらいの方に。Sサイズの方ももちろんOKです。

ゆったりとしたシルエットがお家やお休みの日にリラックスしてはいていただけるようなパンツです。

こちらの標準サイズは、Lサイズのかたもはいていただけますが

お腹やお尻に生地が取らられるので、その辺りはその方のお好みと体型にもよりますね。

ヒップサイズ90cmちょっとくらいまでの方におすすめします。

160cm前後の方に合わせてお作りしていますので、服袋展では、5cm長くしたパンツや生地をコーデュロイに変えたものなども並べる予定でおります。

ご試着していただいて選んでいただけたら・・・。と思います。

生地は、ヴィンテージ加工の綿生地です。コットン。

厚みも薄すぎるということもないので今の時期や冬の時期にもはいていただけるような感じでイメージしてみてくださいね。

ポケットがアクセントになって、お尻が目立ちにくくなるように。

トップス長めで、チラッと見えてもかわいいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加