次々に新しいデザインを取り入れるものいいけど、同じデザインで生地を変えて自分スタイルを楽しむ

こんにちは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

服袋イベントにむけて毎日製作をしています。

生地の組み合わせが色々あって、すごく楽しいです。

これはかわいい。と思うものだけをお作りしています。

順番にご紹介していきますね。すべてオリジナルの1点ものです。

そこも服袋展の魅力でもありますね。

こちらは、グレーの刺繍生地のコーデュロイでキュロットスカートのご注文をいただきました。

いつもリネンのキュロットスカートをはいてくださっているお客様で、

今回は、刺繍のコーデュロイをお選びくださいました。

秋のkomof展の時にこの刺繍生地の紺色のワンピースを気に入ってくださって。

お色違いのグレーの生地でご注文いただきました。

先日お客様とお話ししていて感じたのですが、お洋服を選ばれる時新しいデザインを取り入れて楽しむ。というのもすごく新鮮でいいと思いますが

同じデザインで生地だけを変えて、お洋服を揃えていく。

そして、いろんな着方を色や小物で楽しむ。

こんな着方やスタイルも素敵ですよね。

私のキュロットスカートは、もう10年以上お作りしているデザインです。

このキュロットスカートを例にとっても生地を変えて。お色を変えて。

無地や柄生地、素材を変える。長さを変える。ポケットだけ変える。タックを無くしてみる。

といろんなアレンジがあります。

いつものデザインでしたら、シルエットもサイズ感もおんなじなので安心して選ぶことができますね。

私もそうですが、キュロットスカートをベースにトップスの丈を選んだりしています。

そして、キュロットスカートのいいところは、ワンピースにも重ね着ができるというところ。

今の時期は気温も下がってきているので重ね着することで空気を含むのであたたかくなりますね。

そうやって1デザインのキュロットスカートだけでも色々楽しめます。

自分のスタイル。着方がわかるとお洋服選びにも困らないかな。

と思います。

どれとどれを合わせる。このことも考えなくても自然にできるようになってくるかな。と思っています。

お洋服選びのご参考にしていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加