赤の大きなチェック柄のワンピースはとってもかわいいしかも広がらない。

こんにちは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

お客様から広がりますか?と言うご相談をいただいたり

広がらない。と言う点でご質問いただくことが多く感じております。

広がらないようなデザイン。

広がると言うのは、例えばウエスト部分であればkomofのスカートやキュロットスカートは、あえて切り替えをつけているので広がりを押さえています。

なので、ウエストからゴムのスカートより広がりにくいデザインですね。

裾が広がらないデザインとううことであれば、裾を広げないようなデザインもあります。

今日お作りしたワンピースは、あえて裾が広がらない形にしてみました。

こんな感じです^^

ドルマンワンピースです。

このワンピースの特徴は、

・裾が広がらない。

・身幅がゆったり

・二の腕がゆったり

と言う点がおすすめのワンピースです。

お家できてもきゅうくつにならない。

そして、もう1点は丈をあえてロング丈にしました。

ロング丈の方がバランスがいい。そんな風に思ったのであえてロング丈に。

体のラインが全くでないすっぽりとかぶって着られるワンピースです。

大きな柄をもってきて、個性的なおしゃれ感も出ているかな?と思います。

赤と黒のチェック。かわいい。と思います。

画像よりも若干暗めの赤ですね。

スカートやワンピースでもご注文をいくつかいただいています。

こちらのワンピースは、ネットショップでも販売予定でおります。

起毛素材なのであったかく、軽いのもいいですね。

このワンピースは、生地をいっぱい使うので軽めの生地がおすすめです。

他の生地でももちろんお作りできますので

ご相談くださいね。

大きいサイズですが、ぶかぶかっとオーバーサイズで着るのが

なんとも素敵なワンピースです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加