あえて、大きめのサイズを選ぶのもありですね。

夏といったらワンピース。
涼しく過ごせて楽ちん。
一枚でコーディネイトが決まる!
そんなイメージでしょうか?
この夏のkomofのワンピースは、この形。

DSC_2338

リネンワンピース


こちらのワンピースは、大きい。というかたもいらっしゃいますが
あえて、このくらいのゆとりがいい。
と気にいってくださるかたも。
今回もスラリとした長身のかたで、丈は10cm長くしましたが
サイズ変更は無しでした。
ゆったり感が逆に涼しくて・・・。
「すごくすずしかったよ〜。」
と早速ご感想もいただきました。
ウエストのところ結んでもいいよね?
ロングのパールネックレスとヒールを合わせたらまた雰囲気変わるね。
な〜んて話をしたり。
大きいサイズだから、できる楽しみ方もありますね。
体のラインをくっきり出したほうが細く見える。
そんな着方もありますが、あえて体のラインを出さない着方。
そうすることで、自分の体のラインを目立たせず
全体的に縦長のラインが出て、きれいに見えることもありますね。
その時は、あえてロング丈。
小柄のかたもはかれることが多いように感じています。
くるぶしまでいかないロング丈のワンピース。
長いと日焼けの予防もできちゃいますね。
リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服 komof kamakura
komof

komof