40代のあなたへ。リネン服はじめてみませんか? 大きいサイズのキュロットもありますよ〜。

おはようございます。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
今年の冬は暖かい日が多いですね。
冷え性の私は、毎年ミシンをするにも手が冷たくなってしまうので温めながら・・・。
と言った感じですが、今年は全然平気です。
これから、寒さがやってくるのでしょうか?
冷え性を治すために、薬を飲み続けていたこともありましたが、いまひとつ。
薬ではなく、お白湯を飲む。そんな習慣を続けることで改善されるそうです。
また、運動するのも冷え性の改善にいいみたいですよ。
固まった肩甲骨。
私も来週からエクササイズに通ってほぐしていきたいと思います。
 

お客様からやさしいお便り。着画をおくっていただきました。

 
先月、リネンのお洋服のご注文いただいたお客様から、うれしいメッセージをいただきました。
届いてすぐにきてくださって、お洋服を着ているお写真までお送りくださいました。
感激でした。
お客様にお送りする時は、いつも気になります。
無事にお届けできているかな?
気に入っていだけけたかな?
サイズやお色は大丈夫だったかな?
頭の中で、ぐるぐると。
そんな中、うれしいメッセージをメールでくださったり、コメントをくださったり。
とてもうれしいのと同じくらいすごく安心します。
今回送ってくださった方は、ご自分でも作られる方。
きっと、お客様のやさしさからお写真を送ってくださったのでしょう。
その気持ちがすごくうれしくなってしまいました。
相手の気持ちになって。
そのやさしい気持ち。とてもあたたかいですね。
ありがとうございました。
 

40代のあなたへ。リネン服はじめてみませんか? 大きいサイズのキュロットもありますよ〜。

 
お正月おいしいものを食べてしまって・・・・。
ちょっと、お腹が。
それは、わたしでした(笑)。
そんな時は、ゆったりサイズのリネンロングキュロットスカート。
ロングキュロットスカートは、丈も4cmほど長くしてありますが、横幅も大きくしてあります。
分かりやすく言うと、ウエスト、ヒップのサイズが大きく作ってあります。
大きいサイズのリネンキュロットスカートの商品名が、リネンロングキュロットスカートです。
サイズは、切り替えの部分の寸法が、120cmですので、ちょっと余裕をもたせて、
ヒップサイズ118cmの方まではいていただけるサイズです。
ちょっと面倒ですが、メジャーでヒップのあたりをぐるっと。計っていただくと間違い無いと思います。
買ってみたら、小さかった。
返品できるかしら?
そんな不安を無くしてくれるのが、メジャーで、ぐるっと。です。
計るのは、ちょっと手間ですが一度計ってしまえば、お色違いも注文できたりしますよ。
または、いつもはかれているパンツ、スボンのサイズを計ってみる。
この方法でもウエストやヒップサイズがわかりますよね?
ちなみに、普通サイズのリネンキュロットスカートは、約112cmです。
自分の好みを知っておくのも大切ですが、自分のサイズを知っておくのも
洋服選びを失敗しない要因かもしれませんね。
自分の体にぴったりなお洋服。これも着心地の良さではないでしょうか?
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村