わたしの原点でもあるスモッグブラウス。アレンジをして春の新作スモッグブラウスに。

おはようございます。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
昨日は、朝練。
今日は、大会で。
昨日のお弁当は、ちょっと手抜きでオムライス。
まあ、試合じゃないのでいいか。
こんな週末が毎週やってきます。
子供達が小さいときは、週末の朝はゆっくり朝寝坊。そんな日々でしたが、今では・・・。
お弁当も曜日に関係なく毎日といった感じです。
「たのしい。」と言って部活に出かけていくのでわたしも応援したくなります。
何をするにもたのしい。っていいですね。
たのしいことは、大変なことやきついことがあってもがんばれます。
わたしもただ縫うのがたのしい。
そんな気持ちは今もかわりませんが、変わらず続けていきたいと思います。
 

ベースはそのままに。デザインを少し変えて、スモッグブラウス作っています。

 
わたしの原点でもあるスモッグブラウス。
ガーゼの生地でたくさん作ってきました。
この春は、デザインを少しアレンジして。
ふんわり感たっぷりのお袖に。
 

DSC_2915

リネンスモッグブラウス


 
着てみたら、ふんわりしていてイメージ通りでした。
ただ、袖の長さが7分くらいになってしまいまして。
袖の長さを変更して、ワンピースを作りました。
黒のリネンでシンプルに。
お袖以外は、広がらないようにしてみたのですっきりしたラインのワンピースです。
コサージュをつけて、卒業式にに着てみたいな。
と思ってしまいました。
スーツではないですが、ワンピースもいいかな?
と思ったり。
この春の新作ブラウスとワンピースとして明日も制作してみようと思います。
ワッシャーリネンでブラウスを。
カラーリネンでワンピースを作ってみようと思います。
カラーリネンは、透け感がほとんどないのでワンピースにはぴったりです。
まずは、一つ新作が形になりました。
リネンのキュロットスカートに合わせて着られるのでいろいろな色のリネンで作ってみようと思います。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
<メールマガジンお届けしています>
ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから



リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村