150cmの70代の方からリクエスト。シンプルなリネン服。リネンパンツ。

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
立春も過ぎ、あと1ヶ月もしたら3月ですね。
三寒四温。
この時期は、一番寒い時期ですが今年は暖かい日もあって。例年よりも過ごしやすようにも思えます。
ただ・・・。
花粉が〜。すでに、花粉を察知しています。
2月3月は、あまり出かけないようにしていますが、今年はちょっと違います。
週に数回ですが、運動もして。
あまりにも太ってしまったので、さすがに。
自分を変えなくては。
いや、自分に戻さなくては。
と思って続けています。
4月の個展までには、すこし変わっているかしら?
5キロぐらいじゃ、だれも気付かないっていいますのんね。
秋の個展までには、変わったわたし。でお会いしたいと思います。
 

シンプルなリネンパンツ。小柄な70代の方からご注文いただきました。

 
夏にリネンパンツをご注文いただいて。
すみ黒、黒。とお作りさせていただいたのですが、今回は紫色でお作りいたしました。
わたしもそうですが、気に入ったデザインのものって2枚。3枚と色違いで買ってしまうことありませんか?
インナーやTシャツなど、わたしはいつも同じものを色違いで持っていたりします。
古くなったら、また同じものを買い換えて。といった感じに。
 
こちらのお客様も丈の短いパンツを探していらして。
小柄な方なので、なかなか自分の好みのサイズが見つからない。
そんなことから、ご注文いただいています。
リネンの気持ち良さも気に入ってくださって。このワッシャーリネンで。
形は、シンプルです。
こんな感じです。

DSC_2948

リネンパンツ


ウエストゴムの裾が広がったパンツです。
最初は、裾を狭めていたのですが広げてほしい。とのことでした。
生地見本で生地を選んでいただいて。パターンを修正してお作りしています。
いまの時期ならこんな感じに、着てもいいかな?
と思ってニットに合わせてみました。
DSC_2944

リネンパンツ


 
明るめのニットを着たら、春の雰囲気に・・・・。
DSC_2947

リネンパンツ


 
キュロットスカート以外にも、リネンパンツ作っています。
ワンピースに合わせるペチパンツもリネンで。
白のリネンでペチパンツも春にはいいですよね〜。
白なら1枚あったらいろいろ使いえますし。
白のカラーリネン今のところ在庫多めです。
シンプルなリネンパンツ。活躍しそうですね〜。
もちろん、大きなサイズもお作りしています。
 

komof服は、大きいサイズが多いですが、小さいサイズもお作りしています。

 
komof服は、大きくゆったりとしたものをメインにお作りしてます。
が、お作りしているのは大きいサイズだけではありません。
小さいサイズ。丈の短いお洋服。
などもお作りしています。
こちらは、オーダーという形でお受けしています。
オーダーできるデザインは、komof服に限らせていただいていますが、身幅を狭くしたり。
襟をつけない。袖にゴムを入れる。袖丈をご希望の丈に。などできる限りお客様のご希望に添えるようにと思っています。
価格は、通常販売しているものと同じ価格にさせていただいています。
送料は別途かかりますが、同じお値段でうけたまっています。
製作にかかるお時間は、2週間いただいています。
このような形でお作りさせていただいています。
 
オーダーでのご注意いただきたい点は。
・交換やご返品はうけたまわっていません。
(心をこめてお作りしたお洋服をきてくださる方がいなくなってしまうので、こめんなさい。)
・持ち込みのデザイン、生地などもお受けしていません。
(これは、私じゃなくても他に作れる方がいらっしゃるので。)
・製作してお渡し後のお直しはお受けできません。
(全く違うものになってしまったり、着心地がいい。ものではなくなってしまう場合があります。デザイン寸法も含めて試作をし、着心地のいいお洋服を作っています。ご理解いただけるといいのですが・・・。)
お直しでも、丈のご変更はお受けしています。
お直しについては、こちらをごらんください。
 
デザインが決まっていて、生地を変えたい。
他の種類のリネンで、もう1枚。
丈の長さを変えて。
季節ごとに、色を変えて。
体型が変わってしまった。
など、そんな方にオススメです。
4月の個展では、生地見本もお持ちしてオーダーもお受けできるように準備しています。
お話だけでも・・・。
もちろん、メールでのお問い合わせもOKです。
どうしても、お電話でお話したい。という方はご相談ください。
メールでのお問いあわせはこちらから メールお問い合わせ
LINEでのお問い合わせはこちらから(まずは、ご登録ください。)
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
1:1でメッセージのやりとりができます。
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
春のスカート、komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
 

 

 

 
今年の春のおしゃれは、スカートから。
いつもと違ったかわいい柄のスカートはいてみませんか?
気持ちも明るくなりますね。

<2017年 komof イベントスケジュール>

・4月1日〜3日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)
スライド1
DMご希望の方は、komof HPよりご連絡ください。
 

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
 
⭐️メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。
 

<メールマガジンお届けしています>

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

LINE@始めました。
友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。
 
リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura
ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です
 


komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村