鮮やかなピンクリネンに紺色を合わせて。 明るいコーデ楽しみませんか?

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
昨日は、11月に開催する秋の二人展の打ち合わせを鎌倉で。
4月に1回目を開催して、2回目の開催です。
続けて開催できることがうれしくて。
会場は、鎌倉の葉っぱ小屋さん。快く貸してくださってとてもありがたいです。
その前に、ちょっとお腹も満たして・・・。

hot cake


有名なお店なので、ご存知の方も多いと思いますが。
鎌倉、小町通りのイワタコーヒーさんのホットケーキです。
厚みがあって、ボリューム満点のホットケーキ。
とっても美味しかったです。
さてさて、メインは打ち合わせ。
まずは、会場の葉っぱ小屋さんへ。
レイアウトを決めて。どこに何をディスプレイするのか?
必要なものは・・・。
ワクワクしました。
そして、うれしいご対面も。
夏の葉っぱ小屋さんで、リネンのブラウスをお買い求めくださったお客様にばったり。
ブラウスをとっても気に入ってくださっていて。
つい、話も弾んでしまいまして。
お客様のお声をきけるなんて、とっても元気になっちゃいます。
いつもありがとうございます。
 

明るめのピンクリネンのブラウスをきて、昨日はお出かけしました。

 
昨日は、ちょっと暑かったですよね?
今日は、寒いくらいですが・・・・。
そんな昨日は、こんなお洋服をきてお出かけしてきました。
 

・ワッシャーリネンのドルマンブラウス(濃いピンク)
・ワッッシャーリネンロングキュロットスカート(紺)
靴とバックは、いつも一緒ですがとってもお気に入りなんです。
はきやすくて。
なんでも着心地、履き心地がいいものはついいつも身につけてしまいますよね。
こちら、ドルマンブラウスは丈をちょっと短めにして作りました。
自分用なのと、少し生地が足りなくて・・・。
でも、丈の短いのもスッキリして、バランスもいいのかな?
と思ったり。
お腹が少し目立ってしまいますが。
明るめのピンク。
ちょっと派手?でしょうか。
確かにピンクだけ見たら派手。鮮やかですね。
でも、ボトムスに持ってくるお色を抑えることで、派手派手しく無くなります。
色の分量ってお洋服を選ぶ上で重要なポイントです。
このピンクは、チュニック丈でデニムを合わせても素敵だな。
と思っています。
私が、デニムをはかないのでキュロットの画像ばかりになってしまっていますが。
デニムなら、お持ちの方も多いのでは?
チュニック丈のふんわりしたデザインのお洋服に、細めのデニム。
かっこいいな。
って思います。

ピンンクは、きれいなお色で、このベーリー系のピンクもお顔映りがとってもきれいです。
リネンのお色も色々ありますので、気になった方はご連絡くださいね。
お問い合わせ
 

3連休のイベントありがとうございました。

 
先週の3連休は、悪天候にも関わらず足をお運びくださってありがとうございました。
まさか、台風が・・・。
と思わず、色々作ってお届けしました。
ご覧くださったお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
見てくださる方、お買い上げくださる方がいるからこそできる作家のお仕事です。
お会いした時は、優しい言葉をかけてくださったり。
メールをくださったり。
そのおかげで頑張れている私です。
これからもお客様に喜んでいただけるような、満足していただけるような着心地のいいお洋服に
こだわって作っていきます。
よろしくお願いいたします。
 
今回、お揃い服でお作りしたきのこシリーズ。
ちょっとご紹介させてくださいね。
 

ワンちゃんとお揃い服です。
お揃いってかわいいですよね〜。
私は、もう子供達も大きくなってしまって、ワンちゃんもいないので
いつか、孫とお揃い服して見たいなぁ。って思っています。
って、いつなんでしょうね・・・笑。
 
その前に、母と娘にお揃い作ってあげようかしら?
敬老の日すぎてしまいましたが、そんなプレゼントもいいですよね?
「大好きなおばあちゃんに、お揃い服のプレゼント!」
な〜んてね。いい企画かも。
こうやってお仕事のこと考える時、とっても楽しいです。
やりたいことがいっぱいになってしまっていて。
 
今月は、こんな企画をネットショップでしています。
「コーデュロイのキュロットスカート・タックスカート先行販売!」
9月の限定企画です。
 

 
今日みたいな気温の日のお出かけには、ぴったりなコーデュロイのキュロットスカート。
今年は、新しい生地のカラーを揃えて見ました。
ただいま、ご注文いただいた方から順番にお作りしています。
2週間ほどお時間をいただいていますが、出来上がる頃には季節も変わって。
きっとすぐに着られる気温ではないでしょうか?
まずは、ご覧いただいて。
サイズは、リネンのキュロットスカート同じサイズです。
普段L〜3Lサイズをはかれている方にぴったりです。
大きいサイズのロングキュロットや小さいサイズ、丈の短いものもお作りしています。
この機会にご覧になって見てくださいね。
 

10月は、イベント製作のためオーダーは、お休みさせていただきます。
9月中にお待ちしております。
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした
komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

<プロフィール takako komoriya>

1974年浜松市出身、鎌倉市在住

2009年より、リネンやガーゼを使った天然素材のお洋服を製作し鎌倉にて委託販売、

イベント参加などの洋服作家としての活動を始める。

その後、浜松や横須賀の店舗などで委託販売を経験し、2016年7月桜木町のギャラリーにて初めての個展を開催。

現在は、北鎌倉の自宅アトリエにて大人服を中心に製作、HPにて販売しています。

また、オーダー製作や鎌倉を中心にイベントにも参加しています。

子育てしながら、仕事も楽しく!

そんなことを心がけながら製作に向かっています。

40代になって体の変化も感じ。

その変化に悩むのではなく、少しでも気持ちよく過ごせるようなお洋服を。

お洋服選びも楽しく、悩みも解決するようなものを作ってきたいと思っています。

おしゃべりや字を書くことが好きです。

部活は、バスケ部。体を動かすことも好きです。

お料理は、苦手ですがパン作りが大好きです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
9月限定で先行受注販売受付中です。
秋のキュロットスカートを一足お先におためしくださいね。


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・10月6日〜12日  東急ハンズ豊洲クリエーターマーケット「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・12月 日〜 日 クリスマスイベント「ワンちゃんとお揃い服」他 
 wanブランド A demain(アドゥマン)さん主催イベント
詳細が決まり次第お伝えいたします。
 
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村