こんなに寒い時は、あったかウールの厚手のワンピースも

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
ブログが書けない時には、できたての作品をkomofのフェイスブックページにも
ご紹介しています。こちらもよかったら、ご覧になってみてくださいね。
最新の情報もkomofのフェイスブックページにおのせしています。
昨日の夜中に大きな地震が続けてあって。
長く揺れて、強い揺れで怖くなってしまいました。
千葉方面の方大丈夫でしたでしょうか?
今日は、3連休初日でお天気もよかったですね。
服袋のお洋服も出来上がったものから仕上げ洗いをしまして
順に発送させていただいております。
今年もたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。
お時間をいただいてしまいすいませんが、頑張って制作しております。
裁断・縫製・仕上げ洗い・アイロンがけ・梱包など
一つ一つの作業を丁寧に、間違えないように注意して。
新年最初のお仕事ですので、気持ちも新たに制作しております。
たくさんの方に応援していただいて、今年もいいスタートをきることができました。
いつもありがとうございます。
 

komofの定番のデザインであったかウールのワンピース

 
このデザインのお洋服は、お洋服を作り始めた1年目からお作りしているものです。
ブラウスやチュニック、ワンピース。
お袖の長さも季節によって変えています。
素材もリネンやガーゼ・ウールやコーデュロイ。
色々お作りできるデザインです。
今回は、ウールシャギーのグレーでご注文いただきました。
サイズを少し細めにして、身幅を左右前後5cmずつ小さくしました。
丈の長さは、お客様のお好みで。
服袋のお洋服がきっかけで、オーダーをいただきました。
うれしいですね。
 

ウールーシャギーの生地は、毛足が長めなので光沢が出たりもします。
お写真だと白っぽくなってしまいますが、実際はもう少し暗めです。
生地の厚みがあるので暖かく、冬のお洋服にウールもおすすめです。
お洗濯は、ウールなのでじゃぶじゃぶとは洗えませんが
おしゃれ着洗いをしていただければご自宅でもお洗濯できるかと思います。
 

冬限定のウールも暖かくて重ね着もできますので、期間限定でお作りしています。
今年は、2月20日より千葉の印旛の家ギャラリーさんのイベントにも冬物を
ご用意したいと思っています。
例年ですと、12月で冬物制作を終え、春物の制作に入りますが
オーナーさんより、冬物も。ということで
冬素材のお洋服もお届けしたいな。と思います。
寒い時期ですが、お近くの方がいらっしゃいましたらご覧いなってみてくださいね。
詳細は、近くなりましたらご案内させていただきます。
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした
komof  フェイスブックページ
最新情報をお届けしています。
どなたでも見れますので、よかったらご覧くださいね。
komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

<プロフィール takako komoriya>

1974年浜松市出身、鎌倉市在住

2009年より、リネンやガーゼを使った天然素材のお洋服を製作し鎌倉にて委託販売、

イベント参加などの洋服作家としての活動を始める。

その後、浜松や横須賀の店舗などで委託販売を経験し、2016年7月桜木町のギャラリーにて初めての個展を開催。

現在は、北鎌倉の自宅アトリエにて大人服を中心に製作、HPにて販売しています。

また、オーダー製作や鎌倉を中心にイベントにも参加しています。

子育てしながら、仕事も楽しく!

そんなことを心がけながら製作に向かっています。

40代になって体の変化も感じ。

その変化に悩むのではなく、少しでも気持ちよく過ごせるようなお洋服を。

お洋服選びも楽しく、悩みも解決するようなものを作ってきたいと思っています。

おしゃべりや字を書くことが好きです。

学生時代の部活は、バスケ部。体を動かすことも好きです。

お料理は、苦手ですがパン作りが大好きです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
 
 
ご覧になってみてくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2018年 komof イベントスケジュール>

 
ワンちゃんとおそろい服イベント
▶︎1/12-16 クリエーターマーケット ららぽーと豊洲(東京)
▶︎2/7-14 クリエーターマーケット ららぽーとTOKYO BAY
春の新作ボーダーTシャツ製作中です。
wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースです。
・2月20日〜28日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・4月 二人展 鎌倉
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村