四角くて大きなエコバック

おはようございます。洋服作家のkomof(コモフ)です。

土曜日の朝方からみぞおちのあたりが痛くなってしまって・・・・。

イベントの製作もあるし、困ったな。と思って病院で点滴を。

10年ちょっと前に手術もしたのですが、たまに痛むのでビクビクしていますが

なんとか、痛みも半分以下になってきて。ほっとしています。

消化器系が弱いようで、食べると胃や膵臓に影響する痛みが出てしまうので

食べる量を少なめにして入れば大丈夫なので問題ないのですが

急にくるので、ドキドキでした。

もう、治ってきているので大丈夫!今日からまた製作を頑張りますね。

ちょっと週末は、スローペースで作っていたのが、こちらのバックです。

女の子の手書き風プリントが可愛くて。つい全色買ってしまいました。

ラベンダー色や水色。

ピンクやきなり。

きなりは、赤と黒があって。

グリーンもありますよ。

こうやって、並べてみるとかわいくて。

大きさも50cm✖️45cmくらいかな?

中に仕切りがあるちょっとおもしろいエコバックです。

実は、このバックはプレゼント用にお作りしました。

3月にお知らせした、komofのイベントスタンプラリー。

今年は、5回のイベントを主催しておりました。

3月葉っぱ小屋さん・春の二人展・夏のkomof展・秋の二人展・服袋イベント

の5回です。

すべてのイベントでお買い上げいただいたお客様にプレゼントを差し上げる。というスタンプラリーでして、12月の服袋イベントでスタンプがたまったお客様へプレゼント。

何がいいかな?とこの1年間考えていて。

今年は、最初の年なのでかわいいバックにしよう!

と思いこのバックを作ってみました。

服袋イベントで、お客様にご感想を伺って来年また、スタンプラリーをするか?

検討したいと思います^^

喜んでもらえたらいいなぁ。と思っています。

komofのイベントに遠くからきてくださる方やお仕事の都合をつけてくださるお客様。1ヶ月以上前から予定してくださっているお客様。

たくさんのお客様に支えていただいております。

毎回きていただくのなら、いっぱい楽しんでいただきたいな。と思って

いろんな企画を考えております。

私だけだと知恵もアイディアも少ないので、もし何か?いいディアがございましたらお知らせくださいね。

来年に向けてまた、一緒に楽しめるような企画を考えますね。

では、今日もワンピース縫い縫いします。

お日様も出てきて今日は、楽しくミシンできそうです。

 <komof 服袋イベント>

12月13日14日 金・土

11:00から17:00

北鎌倉gigiさんギャラリーにて

服袋はお好きなお洋服が選べる服袋です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

送料に関しましては、こちらをご覧ください。 送料にについての詳細

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

サイズや丈のご変更のお客様は、受注製作のページよりご注文くださいね。

ブログが書けない時には、できたての作品をkomofのフェイスブックページにも

ご紹介しています。こちらもよかったら、ご覧になってみてくださいね。

komof  フェイスブックページ

生地入荷やできたてのお洋服、イベント情報をお届けしています。

どなたでも見れますので、よかったらご覧くださいね。

komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

<プロフィール takako komoriya>

1974年浜松市出身、鎌倉市在住

2009年より、リネンやガーゼを使った天然素材のお洋服を製作し鎌倉にて委託販売、

イベント参加などの洋服作家としての活動を始める。

その後、浜松や横須賀の店舗などで委託販売を経験し、2016年7月桜木町のギャラリーにて初めての個展を開催。

現在は、北鎌倉の自宅アトリエにて大人服を中心に製作、HPにて販売しています。

また、オーダー製作や鎌倉を中心にイベントにも参加しています。

子育てしながら、仕事も楽しく!

そんなことを心がけながら製作に向かっています。

40代になって体の変化も感じ。

その変化に悩むのではなく、少しでも気持ちよく過ごせるようなお洋服を。

お洋服選びも楽しく、悩みも解決するようなものを作ってきたいと思っています。

おしゃべりや字を書くことが好きです。

学生時代の部活は、バスケ部。体を動かすことも好きです。

お料理は、苦手ですがパン作りが大好きです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

リネンブラウスやキュロットスカート

komofネットショップ(通販)にて販売しています。

ご覧になってみてくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2019年 komof イベントスケジュール>

・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント

・12月13日14日 komofお楽しみイベント  

詳細は、決まり次第お伝えしていきます。

LINE@始めました。

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。

komofのつぶやきも。

こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。

合わせてよろしくお願いいたします。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽<メールマガジンお届けしています>▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。
ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。

詳しいご案内はこちらから

LINE@始めました。

新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。

友だち追加

月に4回ぐらいのお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof