このパンツがいいってことをどうやってお伝えしたらいいんだろう。はいたらわかりますじゃ。伝わらない。

こんにちは。

洋服作家のkomof(コモフ)です。

先日試行錯誤ののち完成したすっきりパンツ。

このパンツの良さをどうやってお伝えしたらいいんだろう?

と考えています。

私は、出来上がってはいた瞬間。

「いい!」

ってすぐに思いました。

そして、ちょうど我が家に居合わせたお友達にもはいてもらって。

お友達も「いい!」

「すごくいい!」

と言ってくれたのですが、これをどうやってお伝えしたらいいんだろう・・・。

はいたらわかります。じゃ伝わらない。

でも、自信作なのではいてほしい。

そんな気持ちなのです。

他のパンツと違って私のこだわったポイントは、ウエスト部分がボワっと広がらないけど、ゆったりサイズ。

というところ。

切り替えをつけてタックを入れています。

切り替えを入れることでウエストゴムでもすっきりフィットするのです。

タックを入れることで、ゆとりがうまれます。

だから、お尻のあたりがピチピチにならない。

私は、お尻が大きいのでどうしてもお尻のラインがくっきり出るようなパンツはけなくて・・・。

そんな理由からこのパンツを作ってみました。

あとは、お客様からのリクエストの多い、深めの大きなポケット。

スマホとかもすっぱり入っちゃいます。

私が162cmくらいで、お友達が156cmくらい。

この間のご身長の方は、丈はそのままでいいと思いました。

それ以上ご身長が高い方は、3cmから5cm長く

小柄な方は、5cmくらい短くてもいいのかな。と思います。

裾がすっきりしたパンツをなかなかお作りしていなかったので、

komofのパンツはワイドしかない。

と思っていた方にもはいていただけたら・・・・。と思います。

そして、このパンツのいいところは、ウエストのサイズを大きくしたり

小さくしたりできること。

キュロットと同じようにお客様に合わせて調節してお作りできるところです。

カラーリネン(11880円) ワッシャーリネン(10890円)。

生地を変えて季節ごとにお作りしていきたいと思います。

こちらのパンツは、

「すっきりパンツ」

と呼んでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

送料に関しましては、こちらをご覧ください。 送料にについての詳細

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

komof服ができるまで

麻は全部リネンなの?リネンとは・・・・・。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2020年 komof イベントスケジュール>

・立川高島屋2F ふれあいマーケットさん 8月まで委託販売 

・2月20日から28日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント

・3月 鎌倉NABIさん春のBag展 委託参加

・4月16日から18日 「春の二人展」

詳細は、決まり次第お伝えしていきます。

komof kamakura公式LINE

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加