3日は続くけど10日は無理。そんな私の習慣化のコツ

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

早速新しくなったHPを見てくださって。見やすくなってる。とメッセージをいただいたり、アドバイスをくださってありがとうございます。

今日は、習慣化するには・・・。についてお話しますね。

今までいろんなこをはじめても数日でサボってしまって続かない。

というものばかりでした。

まあ、3日は続くけど10日は無理。

そんな私が、2月からほぼ毎日午前中と夕方に歩いています。

もうすぐ180日。最初に始めた頃は、すごく寒くて風が強い日ばかりだったけど今は、季節も変わって暑い、暑い。

でも、歩かないとなんか変な感じがしてくるようになってこれが習慣なのかな?って思ってます。

仕事もいろんなことがやったりやられなかったりで放置していたことが色々あったので、5月くらいから気持ちを改めて。

「いろんなことを習慣化できるようにするためには?」

と考えた結果。まずは一つから始めて、一つできたら、一つ増やす。

毎日やることを書いておく。

これをやりながら3ヶ月目に入るかな。

できてなかった自分から

少しは、できるようになったね。

に変わってくるのがやる気につながっています。

ちなみに今月は、ブログを毎日書く。1日からではなく4日から初めて。

今日で20日かな。

これも何度も挫折しちゃったんだけどできるようになるといいな。

そして、ハマってしまったバナナケーキ。焼きすぎで、こればっかですが他のケーキも覚えたいな。って思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura