小さいサイズをご希望のお客様へ

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

お洋服をネットショップで販売していますが、サイズってなかなか難しかったりしますね。

1枚でもkomof服をきてくださっているお客様ですとそのお洋服をもとに

サイズをご相談させていただくことができるのでお話もしやすいのですが

初めてのお客様は、迷われてしまいますよね?

基本的に私が作るお洋服は、ゆったりサイズです。

ゆったりとしたシルエットが好きな方にお作りしています。

なので、ピタッとフィットするようなデザインとは違って遊びがあることによって動きやすかったり、風を通して涼しく過ごせたりする良さがあります。

「気になっていたのですが、サイズが・・・」

「Sサイズでお作りできますか?」

そんなお声もいただいておりました。

通常LサイズやLLサイズのお客様は、標準のサイズで問題ないかと思います。

Sサイズのお客様は、大き過ぎてしまうのでデザイン的にサイズのご変更が可能なデザインは、サンプルをお作りしています。

展示会などでは、そのサンプルをご試着いただいてオーダーという形で

お作りさせていただいております。

今回は、スッキリパンツ の小さいサイズ。ヒップ90cm以下のお客様ように

サンプルをお作りしました。

こちらのサンプルは、丈も5cm短くしております。

155cm以下の方でMからSサイズのかたにおすすめのサンプルです。

もう一つは、小さめのドルマンブラウスのサンプルです。

ドルマンブラウスは、身幅にゆとりがあることで腕の上げ下げができるようになっているデザインなので、身幅に5cmくらいはゆとりが必要です。

腕をあげたときに引っ張られないように。

なので、こちらもSサイズの方ようにお作りしています。

バストの大きい方は、通常サイズがいいかと思います。

スッキリパンツ やドルマンブラウスをご検討くださる時にこのサンプルをご利用いただけるように準備しております。

まとめますと・・

<サイズ確認用のサンプルについて>

サイズを小さくすることでデザインや着心地が変わらないように

スッキリパンツ とドルマンブラウスの小さいサイズのサンプルをお作りしました。

お客様よりご相談をいただきまして、なかなかご試着もしていただく機会もできないままでしたので

サンプルでご試着いただいてご購入いただくような形を検討中です。

こちらのサンプルは、通常MからSサイズを着られている方のサンプルです。

LサイズからLLサイズのお客様は、標準サイズで問題ないかと思います。

小さいサイズをご希望のお客様は、個別にご相談くださいね。

サンプル用の生地は、綿素材が多いかと思います。

このような形でサンプルをご用意しております。

ご返却いただくサンプルなので、どのような形がご負担にならないか?

を考えています。

色々改善していきたいと思っておりますので

何かございましたらお知らせくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura