新色のフレンチリネンでローウエストワンピースを

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

先日お客様より、

「明るいお色のリネンを使ってローウエストワンピースを作りたいのですが、明るいお色は透けますか?」

とご連絡をいただきました。そこでご提案させていただいたのが

スカート部分を明るくするのではく、みごろの部分を明るめなリネンに。というパターン。

フレンチリネン水色にカラーリネン 黒を合わせてみました。

この水色とってもきれいなお色で、私の大好きなブルーです。

こちらは、フレンチリネンマスタード色にカラーリネン 紺。

この色合わせも明るくなっていいですよね。

フレンチリネンの新色は、こちらの2色です。

スカート部分に黒や紺色を持ってくることで、透けにくい感じになっています。

お顔の近くに明るいお色を持ってくる。これもきれいに見える色の使い方ですね。

フレンチリネンは、とっても肌触りがよく最近ではフレンチリネンのファンの方も増えてきて嬉しくなります。

リネンといっても肌触りが全然違いますので、違いを楽しんでいただけたら・・・。

と思います。

ワンピースではなく、ブラウスとしてきていただいてもいいですね。

キュロットやスカートに合わせて。

毎日暑いですが、リネンのお洋服をきて少しでもすずしくお過ごしくださいね。

フレンチスリーブは、この夏のおすすめのお袖丈です。

二の腕を隠しつつ、風を通してくれる。

そんなデザインです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

<komof Instagram>

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura