環境を整えるといいことがある

こんにちは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

お家や仕事をする場所。寝るお部屋。

ここは、何をするお部屋だ。

ということを脳が覚えてる。記憶している。

そんなお話を聞きました。

私は、一部屋をアトリエ部屋としていて生地は裁断するリビングの隣のお部屋に。

とバラバラにおいていましたが、今回のコロナでのテレワークやオンライン授業の開始に伴って、アトリエ部屋と納戸に全て移動しました。

机の周りも常にすっきりとさせておく。

そんな感じで整頓したら、お仕事にすんなり入れてきれいな環境だと

気持ちがいい。ということを感じています。

他にも寝室にデジタル。スマホや本を持っていかない。

そんなおすすめもしていたのですが、スマホで起きてしまうことあるので

これは、しばらく前からやっているのですが、寝室に何も持っていかないと

すんなり睡眠に入れるそうです。

睡眠って日々の生活の中でとっても大事だと思うようになり。大事にしています。

体が調子良くないと仕事も遊びもうまくいかないので、睡眠をきちんととる。

これを心がけるようにしています。

調子がいい。と動ける。動くと疲れるのでぐっすり眠れる。

こんな感じです。

最後に、これはうまく行くといいな。と思っていること。

息子が家で勉強できるようになるかな?

高校生になると、家では勉強せずに塾の自習室にこもります。

これも脳が、自習室は勉強する場所。と思い込んでいることによるらしいのですが、家でも勉強できるスペースがあると大学に行った時いいのかな?

と感じています。

なので、息子の部屋のレイアウトを変えてみました。

ほぼ家にいないので、洗濯物部屋となっていることもあるのですが

ごちゃごちゃしているよりすっきり。

少し変えました。ほんの少しレイアウトを変えて。

いらなくなった棚を私の仕事ファイルの棚に。

環境を整える。私に大きな変化をくれました。

他より少し早い円覚寺の紅葉。今年も早めでしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<komof服のオーダーについて>

オーダーに関しての詳細

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1179-1-1024x1024.jpg

<komof ネットショップ>

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加