秋のスタートの前に整える

こんばんは。天然素材洋服作家のkomof(コモフ)です。

秋のkomof展まで1ヶ月ちょっと。あっという間に秋のスタートです。

とその前に・・・。

気になっていた布の片付けやお家の中のごちゃごちゃしたところ

収納の中をもう一度出して、一気に片付けています。

家族が暑いので心配してくれたり、声をかけてくれたり。

ここ数日とっても暑い日が続いていますね。

アトリエには、まだエアコンがないので暑いのですが、集中しちゃうと暑さも忘れちゃったり。

布の片付けが終わって、気持ちもスッキリ。

アトリエを作るために移動した荷物もほぼ片付いて。

家族がそれぞれ過ごしやすいお部屋になりました。

ペンキを塗った時に、お部屋を空っぽにしたので移動したものを片付ける作業があって。

布やお洋服も2階の納戸にきれいに収まってよかった。

これから秋のお洋服を作りたいので、気持ちもスッキリさせての秋のスタートです。

明日には全部片付くかな?と思っているので、予定より早くミシンにとりかかれるかな。と思っています。

あとは庭の草取りですが、これがね。暑くてなかなか・・・。

8年前の懐かしい画像がでてきました。8年前の今日は、納品に行っていたようです。

もう8年も前?て思うくらいです。ブログを見てくださっている方でなつかしい。って思い出してくださっている方いらっしゃるかな?

今年は13年目になります。

こうやって長く続けてこれているのも、いつもkomofを応援してくださるお客様のおかげです。

いろんなことがあって、思い出すととっても楽しい思い出となっています。

イベントに出かけて行ったりもしていました。

一人で個展を開催するなんて思っても見なかったですし、アトリエを作るなんてね。

と自分にも問いかけてみたり笑。

変わらずお付き合いしてくださり仲良くしてくださる。

感謝の気持ちでいっぱいです。

数日だけ整えたら秋の製作に入ります。また、今年も12月まで全力で走りますね^^

楽しみにしていてくださいね。

<komofのおはよう配信>

音声配信を続けること楽しくなっています。きいてくださることがとってもはげみになっています。

いつもありがとうございます^^

おはよう配信は今日の献立と暮らしのことについてお話ししています。

タコは、元気が出るようです。タウリンだったかな?

主人がつってきてくれた時は、タコをもりもり食べて。パワーチャージしています。

今年も夏バテしないで、元気に過ごせています。

秋に向かって食欲もさらに?悩ましいですね笑。

<YouTube おしゃべりblog>

お洋服選びの参考にしていただけたら・・・。と思って配信しています。

聞いていただけるととっても励みになります。ラジオみたいに音だけで聴けるようにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 天然素材の洋服作家 komof(コモフ)小森谷孝子でした

<イベントスケジュール> 

「えにし・セレクト展」

期間:7月17日〜8月末 11:00から16:00

<8月の開催日>

8月はお休みとなりました。ごめんなさい。

9月に状況を見ながら開催の予定です。

よろしくお願いいたします。

秋のkomof展 

10月3日(日)4日(月)10:00〜17:00

北鎌倉駅前 ギャラリーえにしさんにて開催を予定しております。

現時点では開催予定でおりますが、状況を見ながら延期の場合もございます。

<komof ネットショップ>

komofは、リネン服専門ブランドです。

お客様のサイズに合わせてお作りしております。

komofネットショップ(通販)は、こちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1591336098501-1-1024x768.jpg

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加