キュロットほどダボっとしないけど、お腹周りがゆったり。そんなワイドパンツ作ってます。

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
ゴールデンウィーク、楽しんでいますでしょうか?
お天気も良くて。
昨日は、鎌倉までキュロットスカートをお届けに行ってきたんですが
鎌倉も楽しそうな賑わいでした。
私は、ちょっと先月の末から頭痛が続いてしまって。
痛み止めを毎日飲んで見たり、昨日から通院も初めて。
体の調子を整えています。
出かけない連休は、初めてなのかな?
子供達も部活なので、今年は自分時間を。
ミシン時間をのんびり?
いや、張り切ってミシン時間を過ごしています。
今月は、はじめて千葉の方からお誘いいただきまして、委託参加のイベントもあります。
はじめてなので、どんなものがいいのかな?
とあれこれ考えながら・・・・。
定番のお洋服と何か新作を。
準備進めています。
 

広がりすぎない、しかもお腹周りはゆったりしたキュロット。それはワイドパンツでしょうか?

 
私は、キュロットスカートのふんわりした感じ。
スカートをはいたようなラインが好きです。
だから、あえてブラウスもふんわり。ボトムもキュロットにしてふんわりと。
そんなスタイルです。
でも、母はちょっとパンツの幅を狭めてほしい。
でも、お腹周りはゆったりがいいのよ。
という感じで。
全体的にダボっと。ふんわり。は好きではないようで・・・。
そんなリクエストや今月のイベントのお客様は、母世代の方が多い。
ということもあり、キュロットを細くしたワイドパンツ。作っています。
あえてタックを入れず、すっきりと。
ヒップのサイズは、変えずに。
試作していたのですが・・・・。
ごめんなさい。
ミシンが途中で故障してしまいました。
ああ・・・・。
もう1台のミシンで縫い直していますが、今日は完成できず。
明日また縫おう〜。
と思います。
本当は、完成品でご紹介したかったんですが。
ごめんなさい。
頑張って、明日作ります!
生地だけですが、このストライプのヒッコリーで作っています。
先日仕入れたコットン100%の生地です。

ストライプ


もちろん、いつものキュロットスカートもこの生地でお作りしますね〜。
厚すぎず、薄すぎず。
なかなかよかったです。
このストライプ。
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
春のスカート、komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。



 
今年の春のおしゃれは、スカートから。
いつもと違ったかわいい柄のスカートはいてみませんか?
気持ちも明るくなりますね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・5月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
・6月18日〜 鎌倉NABIさん「雨のち晴れ」展委託イベント
・7月7日〜8月中旬 鎌倉葉っぱ小屋さん主催の委託イベント
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
 
 

<LINE@はじめました>

「新作をいち早くみてみたい。」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

 
 
 
komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村