今日みたいな猛暑の日には、涼しく過ごせるワッシャーリネンのキュロットスカートですかね?

こんばんは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
この頃、暑すぎてどこにいっても、何をやっても汗をかいてしまいます。
今日は、学校で給食説明会でした。
それも、冷房なしの体育館。
どんな室温か想像つきますよね〜。
30分が限界でした笑。
チャリも乗っている時は涼しいのですが、降りるとね・・・・。
そろそろピークでしょうか?
体も夏の暑さに疲れ切っていますよね?
そんな時、わたしはなるべく湯船に入るようにしています。
冷房の冷えと、固まった体をほぐすように。
暑くて、入れない〜。そんな方もいらっしゃるかもしれません。
でも、夏のこの時期が一番、腰を痛める方が多いそうです。
それは、冷房の冷え、温度差などで。
そういう私も腰痛めていますが、秋に向けて製作していきたいので
なるべく、体に。腰にいいと言われていることはやってみています。
ストレッチも3日坊主にならないで、とりあえず3日続けられました。
楽しいミシン時間を過ごすためにも、腰痛。早く治したいです。
 

今日みたいな暑すぎる日は、リネンのキュロットスカートとビーサンでおでかけ。

 
今日は、もう暑すぎて。
そして、冷房もない。とわかっていたので極力涼しい洋服を着て行こう〜。
と決めていました。
涼しさ抜群といえば、リネンのキュロットスカート。
それも、ワッシャーリネンかな?
と思っています。
今日は、こんな感じで。
 

 
・ワッシャーリネンのキュロットスカート ターコイズ
・白のリネンブラウス
・赤のリュック
・ネイビーのビーサン
こんな感じでお出かけしてみました。
ターコイズのキュロットが一番はえるのが、夏!なのかな?と思います。
茶色やグレート合わせて秋にも。
そんなコーデも楽しめますが、きれいなブルーなので夏にもぴったりですよ〜。
 

新たな気持ちで、作家活動していきます〜。

 
新たな気持ち?
それは、自分の着画をご紹介していく。ということです。
太っちょで、美人でもない私。
画像を公開するなんて、とてつもなく高いハードルでした。
壁でした。
いろんな方に勧められるものの・・・・。どうしてもできなくて。
しかも、今までで一番太ってしまっているので、恥ずかしくてたまりませんでした。
でも、これは私目線だと気づかせてくれた本がありました。
洋服作家として活動していく。
そう決意して活動しているのに、どうどうと自分のお洋服をご紹介できない。
それでは、ダメだ。お客様に失礼です。
そう思うようになりました。
ありのままのkomof服を見ていただいて。
そして、気に入っていただく。興味を持っていただく。
そのためには、お客様にお願いするばかりではなく、わたしも。という気持ちになりました。
本当にまんまるで、ふとっちょ。
この人が作ってるの〜?
って思われちゃうかもしれませんが、お客様が見たいのは私の体型や容姿ではなくて
お洋服ですよね?
これから、うまくお伝えできるように頑張っていこうと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・8月19日〜8月31 鎌倉葉っぱ小屋さん主催のわくわく素材蚤の市
(23日〜27日 みちくさフリマ)ハギレ袋お届けしています。
・9月16〜18日 鎌倉NABIさん 秋のイベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村