秋って短いから、秋服をたのしむのはちょっと早めのスタートを!

こんにちは。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子です。
先日、急に雨が降ってきて慌てて庭に出たら、なぜか?
バランスを崩しちゃって・・・・・。
捻挫。
ああ〜。
今一番忙しい時期なのに。それも右足。
やってしまいました。
その時は、そんなに痛くはなかったけど、夜からじわじわきて。
朝起きたら、すごく痛い。
腰もまだ、治っていないというのに。
情けない。
といっても納期は迫ってきているので、今日も縫いますよ〜。
いよいよ今週末はイベントです。楽しみにしていてくださいね。

こちらは、鎌倉NABIさんでのイベントです。
リネンのお洋服を中心にお届けいたします。
 

こちらは、ワンちゃんとお揃い服での参加となります。
きのこスカートやコーデュロイのスカートお持ちしますね〜。
wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
 

お洋服がほしいけど、忙しくて買いに行けないときは・・・・。

 
9月もこの時期になると、暑くてももう夏物は・・・。
といった感じになってしまいますね。
お色目が落ち着いたもの。秋を意識したものが目に入ってきます。
今年は、マスタードイエローをよく見かける気がします。
そして、紺色も定番ですが秋のカラーには欠かせませんね。
そんな時、お店にいきたくなっちゃう。
でも、忙しくて・・・・。
と思いつくのがネットではないでしょうか?
ネットのいいところは、お家にいながらお買い物ができるといこと。
でも、ちょっと待って!
いきなりみるのもいいですが、自分の持っているお洋服もチェックしてみてくださいね。
「どんな色のお洋服を持っているのか?」
「その中で、秋はどれを着ようと思ってるのか?」
「それに合わせやすいお洋服は、どんなもの?どんなお色?」
これを意識するだけで、変わってきます。
せっかく買うんだったら、いろいろ着回せたほうがいいですよね?
とは言っても、無難なお色を選びましょう〜。ってことではないんです。
モノトーンと明るいカラーを合わせたら、パッと明るくなったり。
おしゃれさんになれたり。
色って、重要なポイントです。
私は、この色は似合わない〜。と思っているお色でもお顔の近くじゃなくて
パンツやスカートに持ってくるとしっくりくることもあります。
いつも同じ色ばかりじゃつまらない。
そんなことを思いながら今年の秋は、私もいつもと違ったお色でお作りしています。
 

 
komofのお客様はお気づきかと思いますが、紫もマスタードもちょっと違いますよね?
ここなんです。
こだわったのは。
ブルーも他では、見かけないものをあえて選んできましたよ〜。
あと大切なポイント!
裏側の生地感です。
直接肌にあたる部分。
コーデュロイの裏側。
ここの肌触りこだわりました。
なので、お値段もよかったですが。
でも、こだわりってわたし大事だと思います。
きれいな色だったらなんでもいいの?そうではないのがkomof服です。
そんなコーデュロイのキュロットスカートやタックスカートをネットショップで販売しています。
「10月にお出かけするから〜。」
「来月は、学校のランチ会もあって。」
「お友達と小旅行。」
そんな時に楽ちんで動きやすい。しかも秋を意識したコーデが作れちゃう。
そんなお洋服をお作りしています。
キュロットスカートは各色限定5枚、タックスカートは2枚です。
17日までは、アプリからご注文の方は10%offのキャンペーンもありますよ〜。

ご覧くださいね。
 

 

 
最後までお読みくださりありがとうございました。
ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
リネンブラウスやキュロットスカート 
komofネットショップ(通販)にて販売しています。
ご覧になってみてくださいね。
受注販売受付中です。
夏のキュロットスカートおためしくださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<2017年 komof イベントスケジュール>

・8月19日〜8月31 鎌倉葉っぱ小屋さん主催のわくわく素材蚤の市
ハギレ袋、たくさんお買い上げくださってありがとうございました。
・9月16〜18日 鎌倉NABIさん 秋のイベント
・9月16日〜18日 ロハスフェスタ 東京 「ワンちゃんとお揃い服」
 wanブランド A demain(アドゥマン)さんのブースにて
・11月5日〜7日 二人展(たまやすのお針箱・komofの合同個展)葉っぱ小屋さんにて
・11月20日〜30日 印旛の家ギャラリーさん主催の委託イベント
<LINE@はじめました>
「新作をいち早くみてみたい。」
「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」
と思ったあなた。ご登録くださいね。
友だち追加
ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。
LINE@についてのご案内はこちら「LINE@って何?」
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
メールマガジンは、もっとたくさんのお知らせをお届けしています。
komofのつぶやきも。
こちらは、濃い〜。内容をお届けしています。
合わせてよろしくお願いいたします。

⭐️⭐️⭐️<メールマガジンお届けしています>⭐️⭐️⭐️

ご登録いただいた方に、新商品のご案内をメールにてお届けいたします。

ネットショップ(通販)でもリネン服、ガーゼ服を販売しておりますのでごらんくださいね。
詳しいご案内はこちらから

⭐️LINE@始めました。

友だち追加
新作のお洋服の画像やイベントのお知らせをお送りいたします。
月に4回のお届けです。よかったらご登録くださいね。

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

komof komof

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村