スッキリパンツ 。私はどのサイズを選んだらいいの?具体的に教えてほしい。

こんばんは。洋服作家のkomof(コモフ)です。

今日は、てんてこまいの1日でした。歩いた歩数17000歩。

車の運転2時間。と朝から大忙しで、朝コーヒーちょっととヨーグルト半分食べて。動きっぱなし。

帰ってきてはらぺこで、たこ焼きを食べたのが夕方の5時でした。

ここ数ヶ月にしては、珍しくフル回転というか動き回った1日でしたね。

キャパオーバーで少しイライラしてしまいまして・・・。反省です。

少し頭をひやして、気持ちを切り替えてブログを書いています。

昨日ご紹介したスッキリパンツ 。サイズ選び難しいかと思います。

なので、具体的に今日はお伝えしますね。

<丈について>

身長158cmから163cmくらいの方は、標準サイズで変更なしでOKです。

変更なしの丈が約94cmくらいです。

身長165cm以上の方 170cmくらいまでの方は、丈を+5cmにされた方がいいかと思います。

身長155cm前後から150cm前後の方は、丈を−5cmされるといいかと思います。

あくまでも目安ですが、長すぎても短すぎてもバランスが悪くなってしまうので

ご参考にしてみてください。

<ヒップサイズについて>

ヒップサイズ90cm以下の方は、小さいサイズおすすめします。

小さいサイズは、画像ですとこんな感じです。

全体的に細めにお作りしています。画像のサンプルは、丈も5cm短くしています。モデル身長が162cmなので、少し短く見えてしまいますね。

ヒップサイズ90cmから104cmぐらいまでの方は、標準サイズをお選びくださいね。

ヒップ90cmがギリギリなので、ちょうど90cmくらいの方はお好みで、ゆとりを持たせたい時は、標準サイズをお選びくださいね。

スッキリパンツ に関しましては、こちらの2サイズ展開とさせていただいております。

キュロットスカートのように、1cm単位でご変更が難しいため標準サイズまたは、小さいサイズをお選びください。

いつもキュロットスカートを大きめにご変更の方やロングキュロットスカートをはかれている方は、大きいサイズで作りもいたしますので、ご相談くださいね。

膝下のサイズも細く見えるようにしていますが、余裕を持たせて作っておりますので大丈夫かと思います。

膝下は、幅約24cmから約26cm ぐるっとすると48cmから52cmです。

はかる位置によって少し誤差がありますがパンパンになることはないと思います。

ご参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ナチュラルリネン服とガーゼ服 手作り洋服作家のkomof(コモフ)小森谷孝子でした

オーダーに関しましてはこちらをご覧ください。 オーダーに関しての詳細

ネットショップ(通販)にて、リネン服、ガーゼ服を販売中です

<komof kamakura公式LINE>

「新作をいち早くみてみたい。」

「ちょっと聞いてみたいことがあって・・・」と思ったあなた。

ご登録して見てくださいね。

イベントのご案内や生地の入荷、新作のご案内をお届けしています。

オーダーなどの個別のご相談もさせていただいております。

ご登録は、こちらをクリックしてくださいね。

友だち追加

リネンやガーゼなどの天然素材の手作りお洋服komof kamakura